すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

簡単で美味しいお菓子にはまってます。何かありますか?レシピもお願いします

  • 質問者:サラダ
  • 質問日時:2011-12-12 16:21:23
  • 0

並び替え:

前に持ってた本に載ってたやつだけど。

春巻きの皮を半分に切って、レンジで蒸したかぼちゃをほぐして適量つつみ、長細い棒状にして油で揚げます。
シナモンパウダーを振りかけて出来上がり。

アレンジでりんごとアンコ、もしくはアンコのみでもうまい。

塩をかけたら酒のツマミにもなります。

===補足===
シナモンパウダーでなくてシナモンシュガーでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「メレンゲ」と言うお菓子です。
さくっとしててなめらかで美味しいお菓子です。

初心者や子供でも
誰もが出来る超簡単お菓子です☆

http://cookpad.com/recipe/1036301
↑分かりやすく書いてあります^^
焼く前にアーモンドをふりかけるのが良いですよ。

余った卵白で作れて一石二鳥です。
是非、作ってみてくださいね^^

  • 回答者:名無し (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルメラがいいですよ。とても簡単ですね。

===補足===
すいませんでした。読み足りませんでした。
ザラメ大さじ2杯水大さじ1杯をおたまの中に入れガスであぶります。
ふつふつしてきたら箸の先に重曹をつけてすばやくかき混ぜます。
するとふーっと膨らんできますから、そこでガスからはずして固めます
固まったらもう一度ガスにかけはがれる程度溶かします。そのまま
皿にひっくりかえしておたまからはがれて出来上がりです。
ポイントはタイミングです。これはお父さんの得意なお菓子です。お母さんは得意ではありません。日曜に友達のとこに行くとそこのお父さんがよく作ってくれました。40年以上前の話です。どうぞ作ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

できればレシピが欲しいです

簡単なマグカップケーキがあります♥美味しいです(*´ω`*)

ホットケーキミックスと牛乳を混ぜてドロドロになったらレンジで1分。

量ゎ好みで!レンジのとき、量が多いと、1分でゎ足りないかもです。

ちなみに今日作って食べましたww
温かいお菓子なので、今の時期にお勧めです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレープは簡単に出来ます。
薄力粉...100g
砂糖...20g
卵...2コ
牛乳...250ml
溶かしバター...15g

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炊飯器で作るケーキ

簡単ですよ!

http://cookpad.com/recipe/372527

http://allabout.co.jp/gm/gc/58719/

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても分りやすかったです。他に良い意見がなければこれをベスト回答に・・・なんて

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る