すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

歌謡曲が好きな20代です。
特にムード歌謡が好きなのですが、
みなさんはどんなムード歌謡が好きですか?

  • 質問者:一休み♪
  • 質問日時:2008-09-05 00:13:23
  • 0

並び替え:

ムード歌謡と言えば、ロスプリモス・東京ロマンチカ・ハッピーアンドブルーなどのグループが代表格ですが、私は奥村チヨさんの「終着駅」「北国の青い空」、美川憲一さんの「新潟ブルース」沢たまきさんの「ベッドでタバコを吸わないで」研ナオコさんの「夏をあきらめて」なんかが好きですね。
なんか、懐メロっぽくなってごめんなさい。

  • 回答者:ああ・青春 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

また逢う日まで
22才の別れ
異邦人
花の首飾り
恋の季節

などよく歌いますよ。

  • 回答者:ファルコン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌謡曲は好きです♪
「テレサテン」「チェウニ」の曲はいいですね。

  • 回答者:ルミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラブユー東京。

  • 回答者:ちょういち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちあきなおみさんの「星影の小径」が良いです。
ちあきさんの歌は色気があります。

  • 回答者:くみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロス・インディオス&シルヴィアの「別れても好きな人」
よくカラオケでデュエットします。

  • 回答者:さくら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さそり座の女とか、美川憲一さんってムード歌謡だと思うのですが、いかがでしょう。

  • 回答者:真奈美 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ラブユー東京」です!

サビの部分を♪ビンボー ビンボー 涙のビ~ンボォ~~♪と。
ひょうきん族世代だったので、ついそうなってしまいます。

  • 回答者:Mrオクレ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアルタイムで聞いていたのがロスインディオス&シルビアの「わかれても好きな人」です。今でも歌えますね。
あと「夜の銀狐」も印象に残る名曲です。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムード歌謡というのかどうかわからないんですが、しばたはつみさんや内藤やす子さんのパンチの効いた歌が好きです。

  • 回答者:蚊山 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「昭和枯れすすき」
小泉今日子さんもカバーされてました。

  • 回答者:鎮念 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はあまり聴きませんが,時々内山田洋とクールファイブが聴きたくなります。「長崎は今日も雨だった」とか「東京砂漠」を口ずさんだりもします。

  • 回答者:なぜか地名入り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒沢明とロス・プリモス「ラブユー東京」
三浦弘とハニーシックス「よせばいいのに」
ロス・インディオス「コモエスタ赤坂」
などは今でも好きですよ。
フランク永井の低温も心に沁みます。

ムード歌謡の好きな20代って粋ですね。

  • 回答者:キノ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ロマンチカ
「ラブユー東京」

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレサ・テンさんやちあきなおみさんは、ムード歌謡になりますか?
それなら、『愛人』『空港』『黄昏のビギン』などが好きです。

  • 回答者:maru (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代の方で、珍しいですよね…ふだん聞いてるのはJ-ROCKが多い僕でも、ムード歌謡はけっこう聞きます。

特に、男女のヴォーカルがフィーチャーされた、
ロス・インディオス、マヒナスターズ(かなり昔の、松尾和子や田代美代子がいたころ)なんか、都会的で、大人っぽくて良いですね。

  • 回答者:TOMKAO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る