すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

日直になると一分間スピーチをやらないといけなくなるんですが・・・。
もうネタ切れでorz
何かありませんか?
例 特技 今ハマっていること 将来の夢 など・・・。

  • 質問者:rara♪
  • 質問日時:2011-12-12 22:08:56
  • 4

並び替え:

私の会社でも数年前まで当番制で一分間スピーチがありました。
かなり苦痛でした。
いつも困っているので新聞の記事を参考にしていました。
いまなら金正日死去にニュースがいいと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が休日にやること、自分のくせ                         とかいいんじゃないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな動物・好きな食べ物・好きな歌手・嫌いなもの

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかるぅ゜+。:.゜(*゜Д゜*)キタコレ゜.:。+ 私きのうやったぜ 私のガッコ―の ばあい はですね・・・先生とクラスの人できめちゃうんですよね  何かに生まれ変わったらとか 宇宙にいったらとか・・・バカだねうちのクラス(○゜∀゜)ガハッ∵∴ クリスマスとかは・・・?

===補足===
クリスマス・・・(*´∀`) のほかにも、お正月とか紅白歌合戦とかのはなしもいいよネ 自分のすきな歌の歌手とか 例 AKBが好きです♡

  • 回答者:mika (質問から4日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺もやったなー小2の時漫画を書いて音読したら大爆笑でした
まあ最近じゃ自身がなくてやってないけど
内容は家や山に突っ込んでどっごん!!て言うだけですけど
まあ小2だけにうけそうですけど
まあ面白い漫画を描いてみてください

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、

       冬休みにすることとか
       ニュースを見ておもったこととか
            がいいんじゃないですかね☆
       スピーチ頑張ってください★

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も日直になったときスピーチしました^^;
私の場合は、大体話すことが決まっていました!
お勧めの場所(ディズニーランドなど・・・)をはなしていましたよ^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TPPについて語ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいことでも
いいんじゃないですか??

それか日直の前の日には
友達と遊んだりして
そのときに
おきたことを話せば
いいと思います♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スピーチ大変ですよねぇ。私も前の会社は、結構すぐに回ってきて大変でした。

私は、自分が楽しかったことを話すようにしていました。
友人と話して勉強になったとか、電車で親切にされたとか、ちょこっとメモっておいて、肉付けして....

  • 回答者:がんばってね! (質問から18時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは何して過ごしたか・・・
クリスマス何をもらったか・・・
正月の思い出など・・・
どうでしょう??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始のこと とか

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスのことがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑学のサイトがあります。
ここから好きなことをピックアップして話をしてみたらよろしいと思います。
http://www.union-net.or.jp/cu-cap/zatugaku.htm

  • 回答者:  とくめい (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「今日は何の日」 

というのはどうですか?
毎日ネタが拾えると思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る