すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

年末に普段使わない要らない食器類を処分しようと思っていますが、コップやお皿、どれも割れていない物は、どのように処分したら良いですか?
普段のゴミの日に捨てるのも・・・・だし、大型ごみでもないし・・・
どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:ガラスや土器
  • 質問日時:2011-12-13 14:54:16
  • 0

並び替え:

お住まいの地域ゴミ分別のルールに従って捨てるのべきです。
地域によって違うのでご自分の地域の捨て方を調べたらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その地域の分別ゴミを調べると
食器などはいつ出すのか
どんな種類のゴミに分類されているのか
出ていますので、それをご参考にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お住まいの地域のHP・広報に出し方が記載されてると思います。

我が家の場合は瀬戸物類は、「使える・使えない、壊れていない・壊れ方如何」に関らず「燃えないゴミ」の「その他」のカゴに入れます。
燃えないごみは「ビン(色分け)」「カン」「その他」です。
あとは「燃えるゴミ」「資源ごみの日」があります。

出しにくかったら市のゴミ処分場に持ち込みも有りだと思いますが。。。。

  • 回答者:年末 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お住まいの分別に従うことです。
私の住んでいる地域は割れていなくても(電話して)有料ゴミになります(涙)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域ゴミ分別のルールに従ってすてます。
うちは透明の袋に入れてすてればいいですが出せる日が月一度です。
年末年始は普段とゴミ出しの日と変更がある場合があるので気をつけたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当は、バザーに出して社会貢献なさるとよいと思うのですが。
ガラスの日やお皿の日は、月に数回だと思いますので、自治体のHPでご確認なすってください。

  • 回答者:へるもん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴミの分別方法は自治体によってぜんぜん違うので、
お住まいの地域の方法に従ってください。
最近は役所のウェブサイトにも載っているのでは?

まだ使えるくらい、きれいなら、フリマやオクで売ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る