すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

水虫君は今はおとなしくしていますが、春先から動き始める予感です。なかなか病院には行きにくく、市販の薬で「これがよく効いた」というものがあれば教えてください。症状は指の間に水泡が出来るたいぷです。

  • 質問者:春のめざめ
  • 質問日時:2008-03-02 07:48:38
  • 0

既にこのような回答をしていますのでご参考までに。
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/896

今まで十人以上の方に奨めてますが、完治されなかった人はいませんので非常に有効だと思います。

  • 回答者:古今南北 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。早速やってみます。

並び替え:

古今南北さんの回答に補足&強調(笑。

直ったと思って即やめちゃうと内部で頭を低くして薬品攻めに辛抱していたヤツラが再発しますから、直ったと思っても即ヤメせずに、場合に拠っては3ヵ月とか6ヶ月とか続けてくださいませ。

で、直ったと思った頃を見計らって皮膚科に行って菌をチェックしてもらってください。菌が検出されなければ『おおむね』完治とみなして良いでしょう(パーフェクトは無いと言う意味で)。

ホントなら、菌の活動が弱っている冬季が根治にモッテコイの季節だったのですが…勿体無い事をしましたね…^^;。

因みに飲み薬は爪等の塗り薬が難しい場合に処方される事が多くなります。

お大事に。

この回答の満足度

三共のラミシールがよく効きました。

本当は皮膚科に行って飲み薬を処方してもらえば水虫は2週間で完治します。
その後も煩わされることはないので病院には行くべきです。

  • 回答者:bbsbbs (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る