すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

本当の好きな人が分かりません・・・。中1です。私は3ヵ月ほど前から好きな人がいます。その人のことを思うと辛くて涙が出るほど好きです。
が、最近他の男子とも絡むようになり、他に気になる人ができました。その人はすごく面白くて優しいけど意地悪なとこもある、3ヵ月ほど前から好きな人よりかは性格はタイプです。

でも今も、3ヵ月ほど前から好きな人が好きです。。他の女子と話してるのを見ると辛いです。

ちなみに、3ヵ月ほど前から好きな人の好きな人は私の親友で・・・親友にはかないそうではありません。
(親友は他に好きな人がいるみたいですが。)

どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-14 19:47:22
  • 0

僕もそうゆう時期があり、自分が誰がすきなのかよくわからないようなときがありました・・・。
ですが、男子など告白したら結構その女子が気になってしまうような生き物だと自分はおもっています。

自分の気持ちをよく整理して本当に子の人と付き会ったら幸せになるかを考え気持ちがまとまったら告白してみるといいとおもいます。

しかし、告白が遅すぎると他の人にとられてしまったりしてしまい、余計悲しくなります・・・。
自分も好きなひとを、友達にとられてとても悲しかったので、どうせなら告ってまだ、失敗してしまったり成功して喜んだりしたら良いと思います。

まず、親友に敵わないなど弱気になったらだめです。もっと自分のいいとこを出していきましょう。
そうすればきっとその彼もあなたのことがだんだんきになってくるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悩みますね。アタックすればいいんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになるのは自由なことなので今を楽しみましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多感な時期だと思うので、自分の気持ちがわからなくなることはよくあることです。
この文章から察するに、三ヶ月前の彼は見た目があなたの好みなのでしょうね。
で、最近の彼は一緒にいて楽しいんですよね。
同じ時期に、気になる人が二人いても、どちらも片思いですし、悪い事でもないので
時間の経過や変化があっても、あなたの気持ちが継続する人を大切にすれば
いいのではないでしょうか? と個人的に思いますが、
あなたがどちらかを選びたいのであれば・・・

三ヶ月前の彼は悲恋になる可能性が高いでしょうし、
最近の彼は、友達から良い関係が築けるかもしれないですね。
自分のしあわせを優先させるなら、難しい選択ではないですね。

  • 回答者:名無しさん@管直人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちがまとまったら、告白してみては?
男子って結構雰囲気でなんとかなりますよw

  • 回答者:花輪ハマジ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが、恋ですよ!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中1です。
私も好きな人がいますが他の男子から優しくされたらすぐに心が揺れてしまいます><
本当に好きな人が最近クラスの友達と付き合うことを噂で聞きました・・・
その時は本当につらかったです。でも、あなたの場合は3か月前から好きだった人が本当の好きな人なのでは?
やっぱりでも、近くにいてドキドキしたり、いつも思っている人が本当の好きな人だとおもいますよ^^
がんばってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叶いそうもないって言う思いから他に気が行ってしまってるんだと思います。
でもそれもありかと。
思い続けても叶わない重いなら新たな恋に目を向けてもいい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それわもう好きじゃないと思いますよ!!

まぁそこまで気にしないほうがいいですよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣くほど好きな人にアタックするのがいいのでは?

後悔しないように。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る