すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地方にお住まいで車通勤の方にお尋ねします。よく幹線道路沿いに駐車場完備の居酒屋を見かけますが、会社帰りに一杯飲む時、通勤に使う車はどうするのでしょうか?いつも疑問に思う事の一つです。

  • 質問者:不思議じゃない
  • 質問日時:2008-09-05 08:59:12
  • 0

私はお酒を飲まないので、よく送ってます・・・。

  • 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲み助のお送りお疲れさまです
今後も飲酒運転撲滅へのご協力お願いいたします

並び替え:

居酒屋へ行っても車の時は飲まないことがほとんどです。
飲む場合は予め家族にお迎えを頼んでいます。

  • 回答者:岡やん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んだ後代行を頼んだり、お酒を飲まない人と一緒に来ているんだと思います。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代行運転、複数の家族がお迎えに来て、駐車場に置いてあった車と今乗って迎えにきた車を運転して帰る、などです。
でも、そのまま飲酒運転の人もいて、よく捕まっています。罰金大変ですよね。同時に免許も無くなって、通勤で使う車が無い、なんて問題じゃないほど困るのに、やる人がいるんですよね。

  • 回答者:真奈美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋は駐車場がないとやっていけない地域です。
契約してる代行に頼んでます

  • 回答者:な (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転代行を利用します。
私も都心から越して来て始めてこのシステムを知りました・・・
2人一組で営業されており、自分の車を運転してくれて、後ろから代行の車がついて来てくれるというものです。
翌日車を取りに行くのも大変ですからとっても便利です。
こちらの人は皆ひいきの代行会社がある様で、そろそろお開きに・・・となると一斉に携帯を取り出し代行を呼びます。
うちの方ではなぜかタクシーで帰るより安い場合が多いので、よく利用しています。

  • 回答者:もっきり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドルキーパーがひとりいるか、代行運転をたのむのがパターンです。
大きな声では言えない方も、チラホラ(もっと?)いらっしゃるようです。

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代行かタクシーだね。

ただ、飲まないのもひとつの方法だね。

酒に弱いので全く問題ない。

  • 回答者:paco (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みたい人はどんなことをしても飲みたいのですから、代行を使います。
ある居酒屋さんは、何キロまで代行サービスで広告が出ていました。
利用したくなりますね。

  • 回答者:なんで~ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代行運転を依頼します.タクシー料金+アルファ程度の料金で,車を自宅に運んでくれます.

  • 回答者:あぴ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る