すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中1です。

私は人見知りなのでぜんぜん知らないこ達と合流したりすると
友達は知らないこと話せているのに私は勝手に
無視されたらどーしよう。
話かけてもしゃべり返してくれなかったらどーしよう。
冷たい目でみられたらどーしよう。
とか変なことをいっぱい考えちゃってなかなかしゃべりかけられません。

むこうからしゃべりかけてきたりもするんですが
どーいう態度でいたらいいのかもわかりません。

どうすればいいんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-15 22:05:54
  • 0

並び替え:

自分らしく行くのが一番いいと思います。
変に飾って後からばれて嫌われるよりは全然いいと思いますよ。
あんまり話さないね。なんて言われたら
人見知りで緊張してるんです。
って言ったらいいと思います。
大丈夫ですよ(^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫! 初対面でそんなことする人あんまいないと思うよ・・・?(´p・ω・q`)だからそうゆう時は・・・明るい子とか すぐ仲良くなれそうな子とかにはなしかけていえば 周りの子とも自然となかよくなれるヨ(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

  • 回答者:♡㌧ レイ 汰 ム ㌧♡ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手から自分に話しかけてくれてるわけですから、無視されたりなんてしませんよ。
変な風に考え過ぎです。
話しかけてくれたらにこやかに返せばいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然にしていたらいいと思いますよ★
そうやって思うなら
まずひとなつっこい子としゃべればいいんです!

だいたい
人をあんまり嫌いにならない子とかも
いますからね★

周りに友達がたくさんいる子っていうのは
だいたいそんな子ですよ★

人を無視したりするような子の周りに
友達はいませんからね!★

きっとそういう子と勇気をだしてしゃべれたなら
他の子たちともたーくさんしゃべれるようになりますよっ★
そうなると絶対楽しいから!

ちょっと勇気をだすだけです!
がんばってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わずに、顔あげて!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は絡むから悪いんですよぉw人見知りは友達以外の人には近ずかない方がいいです!私もそうですZew

  • 回答者:みィ汰ム (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず喋りかけられたり、あんまりしゃべらないねとか言われたら「人見知りなので、緊張してます」とか言ってみればいいんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

愛想よくしている方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

芸人で有名なアンタッチャブルの山崎さんの有名な話ですが
彼は相当な人見知りらしく、プライベートでは本当に親しい人としか遊んでないそうです
ですが某番組で人見知り芸人に対してアドバイスをするなど、TVでは一切そういうのを見せないのは「勢いのスイッチ」をいれるからそうです

自分も人見知りで例えば服屋などに行って店員に話しかけられるのが苦でしたが
その考えを引っ張り続けると本当に一歩を踏み出すのが怖くなります
なのでもうどうにでもなれーって感じで行くと意外としゃべれたりしますよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞き上手になろうと思えばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も人見知りで初対面の人と喋るのは苦手なので
とりあえず笑顔で相槌を打つようにしてますよ^^
そうすれば話に入ってる感じがしますし印象も悪くならないので。
話すのが苦手なら聞いているだけでも大丈夫ですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

俺は比較的活発に行動しますねw

第一印象が「明るく元気」って印象をもってほしいですからw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もすごい人見知りなんですけど、私の場合はまず第一印象が大事だと思うんで、
        とにかくおとなしくしています★

         そして仲良くなって、ようやく本当の自分を出すってカンジです☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る