すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、つばに空気がたくさん入ってしまうのです。それを飲み込むから、月賦やオ奈良がたくさん出るようになって・・・。以前はこんなことは無かったんです。秋ごろから急になりました。対策を教えて!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-15 22:49:14
  • 0

それ、呑気(どんき)症っていう病気じゃないでしょうか?

私も、昔そういう症状になって、胃腸科に行ったことがあるんです。
神経科とかに廻された訳じゃないけど、
原因は、多分ストレスとか精神的なものだと診断されました。

でも、その病院で胃腸の薬を貰って二週間ぐらい飲んでたら、
完璧に治っちゃいましたよ。

  • 回答者:めけいぬ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドンキホーテみたいですね。
確かに、異様なストレスとプレッシャーの多い秋でした。
ちょっと調べてみます。ありがとうございます。

並び替え:

空気嚥下症?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%9A%A5%E4%B8%8B%E7%97%87

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「逆流性食道炎」の疑いもありますね。
食道と胃を区切る部分に炎症が起きて、食道に胃酸が逆流してくる症状です。
胃カメラを飲むと、食道に稲妻が走った様な形で食道に血が滲んでいるのが確認できます。
症状として、「胸やけ」や「ゲップ」が頻繁に出ます。
原因の一つとして「極度のストレス」があります。
病院で診察を受けた方がいいです。

  • 回答者:真夜中の匿名Dr. (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

極度のストレスは、確かにありました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る