すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグでリア友と喧嘩しました。

理由は、リア友が

「そろそろご飯だから」
「1時になったら」
「・・・^p^」

と打ったので、私は【1時に落ちる】のか【今落ちて1時に戻る】のか、どっちの意味か分からず

「1時に落ちるの?今落ちて1時に戻るの?」と聞いたら

「わかんだろ」といわれて

「わかんねぇよww」と言ったら

「1時戻るに決まってんだろwww」

って言われました。

しかも「はぁ・・・。」「この鈍感女が・・・。」って言われました。

イラッてしたので「ちゃんと説明しろよww」って言っちゃって・・・。

「は?してんだろww」って言われたんですが、私にはリア友の説明のしかたが悪いと思います。


どっちが悪いんでしょうか?
後、リア友の説明で貴方は【1時に落ちる】のか【落ちて1時に戻る】のか、どっちだと思いましたか?

できれば早めの回答お待ちしています。

  • 質問者:(´;ω;`)
  • 質問日時:2011-12-17 12:52:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すぐに理解できる人はいても、1時に落ちると思ってしまう人も多かったです。
やっぱり、説明不足のリア友と理解出来なかった自分も悪かったんですね。

回答ありがとうございました。

乞食回答はほっといて・・・

単純に、
「そろそろご飯だから」
「1時になったら」
「・・・^p^」
なら、ご飯時の会話やろ?
そろそろご飯、てことは、12時ぐらいの会話と推して、
1時になったら戻ってくる・・・と、普通に考えました。

説明の仕方が悪いのではなく、あなたの理解度が低いんです。

ましてや、あなたは質問に何時ごろの会話かも書いてない。
(1時に戻るというところは大事なのに)
質問の趣旨からも、あなたは人に説明するのがあまり上手ではない。

そういったところからも、理解していないのかなと思いました。

===補足===
補足として

会話の中に、wwwがあるので、まぁ、じゃれてるケンカかと推しました。

わからない場合、ストレートではなく
少しオブラートに包んで聞くのも一考です。

  • 回答者:Sooka! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

12時33分の会話です。確かに私は説明が苦手です・・・;;でも、すぐに理解することが私には難しかったので、「どっち?」と思ってしまいました。回答ありがとうございました。

並び替え:

文法を間違っているのでリアトモ悪だとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろご飯だからと言った後に1時にと言っているので
私は1時に戻ってくると理解しますね。
まあケンカはどっちもどっちですからどちらが悪くても反省する姿勢が大事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時に落ちるの意味にとれました。
どちらにしてもその友達も説明不足だと思いました。
ただこういう顔を合わせない会話の時は言い方きつくなるので、
ムカッとしても、さらっとかわすと、相手も自分もらくだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さらっとかわそうとしても、相手がすぐにイラつく言葉を出すんです...。

相手は悪いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぁなたゎゎるくなぃとぉもぃますww(文字ごめん)
だって、説明=「そろそろごはん1時になったら・・・」・・・で?1時になったらなんやねんみたぃなwww

  • 回答者:KAITO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が悪いと思います。
あなたは悪くない!

  • 回答者:utuda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が悪いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ、相手が悪すぎましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのリア友がちゃんと説明してくれればよかったのにね
別にあなたは悪くない!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し詳しく説明してくれたらよかったんですけどね…。

貴方は悪くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは、全然悪くないと思いました。喧嘩はめんどくさいですよね・・・・・・・・

  • 回答者:YUI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
あなたは悪くないと
おもいます

だって説明不足なのは
あっちなのに
人のせいに
するのは最低だと
思います

それにいちいち
どうゆう意味か聞いたら
めんどくさく
答えるのは
あんたのせいだろっっ

って
思いました(笑)

  • 回答者:仮名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1時に戻るの方だと思いました。
ですが、相手の方の説明が不足していると思います。
どっちが悪いかといわれると正直どちらも「悪い」程ではないとおもうのですが、円満に解決したいのであれば、ごめんねと一言言っておいた方が楽なのではないでしょうか。

  • 回答者:のあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ゎ正直1時に落ちる かと思いました!

ってゆ-か、もし「鈍感女」なんて言われたら私、リア友でもキレますよ!!!(汗)

そのリア友さんも「1時になったら」で終わるのではなく、「1時になったら落ちる」など
言ってくれれば分かったと思います…

なのであなたは悪くないです!!

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら「1時に戻る」と解釈します。
文章上のやり取りは難しいものなので、相手方の説明不足ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうが悪いですね。

思い通りに意味が伝わらなかったからって暴言に切り替わるなんて…

私でもその書き方じゃ意味分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは1時に戻ってくるんだと思いました。
私がおもうには、あなたの友達がわるいんだと思うのですが、
一回友達に言ってみたらどうですか??
こんな回答ですいません・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは1時に落ちる、という意味だと思いました。
別にあなたは悪くないです。その友達の説明不足と言い方が悪いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時になったらおちるだと思いましたw
別に貴方は悪くないと思いますよ(´・ω・`)

説明が悪けりゃ何も出来ないですしね。
説明が分かりにくい方が悪いと思います!(`・ω・´)キリッ

  • 回答者:名無し (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る