すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

これって両思いでしょうか?
自意識過剰かも知れないけど聞いて下さい。

私は中1の女子です。
相手は同じクラスの子です。
・学年の女子で私だけを下の名前で読んでくれる
・「好きな人いる?」とかたくさん聞いてくる
・他の女子の話をしていたら「お前の方が可愛いよ」と言ってくれる
・風邪を引いた時に声がおかしかったとき、心配してくれた(リアでもメールでも、治るまでずっと「大丈夫?」って聞いてくれた
・理科の班が一緒で実験の時に手が当たっちゃったりすると、顔が真っ赤になってる

妄想だったらごめんなさい///

あと、もし片思いの場合.今後どうやってアピールすればいいでしょうか?

両思いの場合だったら、告白した方がいいですか?

成績はかけ離れているので、高校は別々だと思います。
中学のうちになんとかしたいのですが....

===補足===
たくさんの回答ありがとうございます!!

みなさんの言う通り、両思いだといいのですが...

来年同じクラスだったら様子を見てみて
違うクラスになったら即告白しようと思います!!


あと、他の女子に聞いた所、
「1回好きな人を聞かれたけどその後はメールさえしてない(笑)」とか
「そんなに○○くんって優しい?」とか言ってました。

  • 質問者:*奈々*
  • 質問日時:2011-12-18 23:19:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

18件も回答ありがとうございました!!

今ちょうどメールしてて.いい感じです(笑)


来年同じクラスになったら告白します!!

今日から冬休み...
1ヶ月も会えないなんて寂しいです...

記述内容を見る限りでは相手も気があるようですね。
告白してもいいと思いますよ。
仮に断られても、「やらないで後悔するよりやって後悔した方がいい」です。
手をこまねいている内に他の人と付き合い始めでもしたら
凄く後悔することになりますよ。(経験あり)

それと、高校と恋愛は切り離して考えた方がいいです。
偶然同じ高校に入ったのならともかく
一緒にいたいがために同じ高校に入ったりしたら
自分の将来に影響を与えますし万一別れたら物凄く後悔しますよ。

===補足===
一応クラスメイトの意見も聞くのはいい案ですね。
あまり大っぴらにやると本人に知られてしまう可能性もありますが、
それとなく男女双方に聞いてみるのもいいでしょう。
恋愛観を聞き出せればベストです。

ここで気をつけるべきなのは「女子の評判はいいけど男子の評判は悪い」場合。
本当は性格悪いのに女子の前では猫かぶっているだけという可能性があります。

  • 回答者:堕天使 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

あー、それは両思いですね。
告白してもらいましょう。
何気にクリスマス暇をアピールしてイルミネーションとか見に行きたいねって話をして
デートに誘ってもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両想いだよ(*^_^*)
好きな人聞きまくったり
するなんて~~!

奈々s幸せだね~♪
応援してます!

この回答の満足度
  

両想いの可能性ありだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと両思いですよ。
私もある男子にこのクラスで一番ましな男子教えてーと授業中手紙が回ってきました。(私は好きな人がリアルにいないのでましな男子を聞かれてるんだと思います。)
ずっとそっちが教えたら・・・とかいいながら回してたんですけど、
最終的には男子の方からお前といってくれました。今では友達以上恋人未満の関係になってますかね・・・ww
聞かれまくってるのならきっと脈アリなんですよ。
告白頑張ってください。

この回答の満足度
  

他の女子とそれだけ態度が違うなら脈アリの可能性が高いと思いますよ^^
告白してみたらどうですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両想いだと思うよ~
そんだけ奈々ちゃんの事気にしてるようだったら脈アリ!
頑張れ!

この回答の満足度
  

どう考えたって両思いでしょ
絶対だよぉ~
すごい~☆ミ
告白したほうがいいよ!!!

でも1つ確認があるんだけど
ほかの女子にもそうしてる?
違うんだったら可能性あり

この回答の満足度
  

両思いです。
いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはチャンスですねー。
好きな人にしかしないようなアピールばかりですね。
彼はもうすでに今の貴方に惹かれているようなので、
今までのままで自然体に自然体にですよ!

この回答の満足度
  

ほぉおお♡
可能性大大大ですよ
「お前のほうがかわいいよ」とか言うのはほとんどの人は好きな人しか言わないと思いますよ

告白した方がいいですよ
がんばってくださいね!
応援してます

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は、今中ニで実際に付き合ってます。

そういうパターンはチャンスかもしれないですね!

その子にしてもらったことを同じようにしてあげればいいんじゃないでしょうか?

思い切って告白してみては?

  • 回答者:恋花 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

片思いの可能性は低いと思います
頑張って告って見るといいですよ(^_^)/

この回答の満足度
  

かなり相手もあなたのことを気にしていると思います。
両思いと断定はできないけど、相手も自分のことを好きな可能性が高いと思います。
告白するのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両思いだと思います
告白は男からの方がよかったら待ってみて
いつまでたってもしてこなかったら自分からいうのもありだと思います
片思いの場合でも、今までどおりがいいとおもいます

まだ中1だから高校まで2年あるし
あせらずゆっくりやればいいとおもいます^^

がんばって(^O^)/

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手はあなたの事好きなのかもね・・・。

あなたはまだ中1なのでまだまだ告白する時間がありますよ^^

例えば、クリスマスプレゼントを渡すときに!バレンタインチョコを渡すときに!
もし恥ずかしくて告白できないと思うんなら中3の卒業式まで告白はやめておきましょう。

あなたの好きな人は自分なりに頑張ってアピールをしているのかも知れません・・・
なので優しくしてくれるのだからそれを受け止めたらいいのですよ^^

私はちょっと前に失恋しました・・・
でも、あなたの恋を先輩として応援します☆

頑張れ!!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたのことを好意的にみているのは間違いないと思いますよ^^
恋人として付き合うかどうかは別として・・・。

告白した方がいいかどうかは、あなたが彼とどうしたいのかによると思います。
自分の気持ちを知ってもらいたかったら告白でしょうし、
仲良くなりたいのなら、すぐに告白をしなくてもいいと思います。
告白しなくても、気持ちは態度で示せるのでスキンシップをとるようにしたり、
彼があなたにしているように、名前をたくさん呼んでみるとか
好きな人について聞かれた時に、恥ずかしがらずジョーダンっぽく彼を指名してみるとか・・・。
経験談ですが、告白する、とか、付き合う、とか、結婚する、とか、
そういう節目って男性は自分が決めるものだと思ってる人が多いですし、
相手を立てるなら彼が告白しやすい環境をつくってあげるともっと良いと思います。
がんばってください。

  • 回答者:名無しさん@管直人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

箇条書きを見る限り、あなたの事を好きとしか考えられません。
もしも好きじゃないのにその態度だったら思わせぶり過ぎます。

せっかくですしクリスマスにプレゼントを渡しつつ告白したらどうでしょうか?
勇気を出して!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る