すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

手あれがすごいのですが、いいハンドクリームはないでしょうか?
アトピーなので、手にやさしいものでご存知の方、教えてください。

  • 質問者:ママの手
  • 質問日時:2008-09-05 12:49:01
  • 0

並び替え:

尿素20%のものはいいと思います

  • 回答者:旅の途中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつもグリセリンの原液を塗っています。かなり良くなりますが、あまり原液を使い続けるのはよくありませんので、少し間を空けて、原液を20%程度に薄めて再度使用します。そうするとほとんど治ります。ただ、合う人と逢わない人がいますので、少しつけてしみるようだったらやめたほうが良いと思います。
でも一番効くのは皮膚科でもらった薬です。その際に必ず副腎皮質ホルモンが入っていないものを出してもらいます。これが入っているとアトピーの方には一時的にはいいのですが、長く使うと大変なことになりますからね。

  • 回答者:ドイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

”ユースキン”はどうでしょうか。

私も手あれがひどくて色んなハンドクリームを試してきたのですが、
”ユースキンA”を使ってから、これ以外のハンドクリームは使っていません。それぐらい満足しています。

  • 回答者:ショコラッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事柄、手が荒れることが多いので気をつけているのですが、
夜寝る前に付けるのを実践されると良いですよ。
その際、薄手の手袋もして寝るとより効果があるらしいです。
僕はそこまでしたことはないのですが。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

においとべたつきがきついけど、メンソレータムとか。

アトリックスだったかな、種類もいろいろだからね。
頻繁に塗るのがいいね。

  • 回答者:paco (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

馬油なんていかがです。

http://www.pikkoro.net/healthitem/bayu/

個人差あると思いますが、私は結構良かったです。

  • 回答者:読めない空気 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る