すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

色んな店のポイントカードがたまってきます。よく使うカード、たまにしか使わないカードなどさまざまですし、財布に入れると財布がパンパンになるので入れたくないのですが、みなさんはどのように整理して持ち歩いていますか?

  • 質問者:ポイント
  • 質問日時:2008-09-05 12:52:51
  • 0

並び替え:

近所のスーパーと最寄の駅ビル、クリーニング店のカードは財布に、美容院・ミスド・ネットカフェ・よく行くスーパー銭湯のとゲームのICカードは名刺入れに入れています。出かけるときには、専用ポーチに財布、名刺入れ、小銭入れを突っ込んで、バッグに入れます。

たまにしか使わないカードは、100均で買ったカードケースにしまって、必要なときだけ出しています。

  • 回答者:すぬ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく使うカードは財布の中で
その外は名刺入れに入れてます

  • 回答者:フッカー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントカード用に別にカードケースを持ち歩いてます。
おすすめは無印良品のカードケースです。
使用頻度が高いものは財布に入れています。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく使うものだけ財布にいれてます。
全部は入らないし、探すの大変ですよね。

  • 回答者:うず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使うものだけいれてます。

  • 回答者:t (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段使うカードはサイフの中で、
あまり使わないカードは、バッグの中です。

  • 回答者:ぽいんと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

百均で買ったカードファイルにお出掛け先別に入れて、その都度お財布に入れ替えてます。
近所のお店のは入れっぱなしですけど、たま~に整理して期限切れのを捨てるくらいですかね。
お店によってはカードを忘れてもレシートに押してくれるので、あまり持ち歩かないようになりました。

  • 回答者:パンパン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頻繁に使うカードだけ持ち歩いてます。
あまり行かないお店のポイントは貯まりにくいので、カードを貰っても持ち歩かないことが多いです。

  • 回答者:コーン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひんぱんに使うものだけ財布に入れておきます。あとは,そこのお店に行く!と決めて出かけるときに持って行くようにしていますが,忘れちゃうこともあります。

  • 回答者:あ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頻繁に使うものだけ財布に入れて、
あとは、カードケースに入れています。
カードケースもジャンル別に分けているので
出かける場所に合わせて、ケースごと持って行きます。
全部だと、かなりの量なので・・・

  • 回答者:ジャッカル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は頻繁に使うものを財布に入れておいて、出かけ先によってポイントカードを
まとめておいてその出かけ先に行くときは寄りそうなお店のポイントカードを入れ、
帰ってきたらだします。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も整理しきれないですね、
財布がだんだん膨らんできています。
ただ、外出時になるべくいらないものは置いて行きます。
落としちゃってもつまらないし、使わないのに重いだけだし。

  • 回答者:疲れ男 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく使うカードは財布に入れて,後のカードは100均でコンパクトなカード入れを買いそこに入れて出掛ける時に必要なカードだけ抜いて持っていくようにしています。

  • 回答者:ママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく使うカードだけ、お財布に入れて、日頃あまり使わないものは、小物入れの引き出しに閉まって、家においてあり、持ち歩きません。

  • 回答者:ポイントカード (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく使うカードだけお財布に入れて、あとは元々たばこケースだったもの(タバコをやめて使わなくなった)に入れて持ち歩いています。
財布だけ持って出歩きたいときは、前もって行く店舗を決めてカードを入れ替えたりもしています。

いつでも持っておきたい気持ちはありますよねー。
私のお財布も以前はいつもお腹いっぱいって感じのパンパンなお財布でした。
お金は入っていないんですけどね~(^^;ゞ

  • 回答者:あみたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうそう、処分もできずにどんどん溜まってきますよね!
いつも使うカードはお財布に入れていますが
それ以外は別のカード入れにまとめて入れてます。
どこにでも置いてると忘れた頃に
いたるところ探すハメになりますからね。

  • 回答者:nan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく使うカードはお財布に、
その他のカードはカード入れ(100均で買ったの)に
入れてます。

何しろ半端なく多いので、カード入れの中でも
あいうえお順に整理してます。

いっそ全てのお店のポイントカードが一枚のマスターカードに
入力されるという、画期的なサービスを始めてくれないかと
密かに渇望する昨今です。

  • 回答者:すずちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急に使うことになったのにカードを忘れたと言うときはくやしいのでお財布がパンパンになるくらい入れています。お財布は知り合いが化粧品店でいただいた長財布でカード入れやポケットが沢山あって助かっています。数ヶ月に1回くらい 絶対に使わないなと思うものを抜きます。

  • 回答者:oba (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お財布携帯に入るものは入れています。
主要なものは財布、その他は車のカードポケットに入れています。

  • 回答者:早起きさん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく使うものは財布で、あまり使わないものは家に置いてます。
家に置いておくと「あっカード忘れた!」となることもありますが
家を出るときに目的地がはっきりしてる時はカードを持っていきますが
それ以外は諦めます。
どちらにしても家に置いているのは還元率が低いものなので
それほど落ち込まないです。

  • 回答者:ファン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく使うのはサイフの中で
あまり使わないのは カバンの中ですね。

  • 回答者:Ryu (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も使用頻度によりますね。
よく使用する物は財布にそれ以外はカード入れに入れています。
ツタヤのカードだけsuicaと一緒に使うことが多いので
定期入れに入っています。

  • 回答者:みみ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも使うカードはお財布に入れて、あまり使わないカードはバックの小ポケットに入れて置きます

  • 回答者:カー子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく使うカード数枚は財布の中に入れています。
それ以外のカードはカード入れに入れて持ち歩いています。

  • 回答者:nanako (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく使うカードは必ず財布に入れています。
あまり使わないカードは古くなった財布に入れて部屋に保管しています。

外出前には財布をチェックしてその日に行きそうな店、絶対に立ち寄らない店を考えてカードの入れ替えをしています。

  • 回答者:ルーチェ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る