すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

1月3日の横浜中華街の状況はどんな感じですか。
そもそもお正月でどこもお店がやっていないとか、お正月イベントみたいな感じで混んでいるとか。
中華街だとお正月イベントは旧正月なのかなとも思うのですが、お正月の中華街の状況が知りたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-20 09:56:21
  • 0

賑やかですよ。いつも以上に縁起物が店先に並び、食べ歩き出来るように屋台もたくさん出ます。
人にぶつかったり置き引きに遭わないように気を付けて行ってらっしゃい。

  • 回答者:元町っこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなり込み合ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月は稼ぎどきなので営業していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに春節祭のほうがにぎわいますが、中華街は日本のお正月も大変にぎわいます。
3日目でもお正月は人がたくさんいますよ^^
http://blogs.yahoo.co.jp/zhongshansquare/36318721.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る