すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

内村航平とかでる体操の大会?がたまに 豊田市(スカイホール豊田?)で行われますが、何故豊田で行われるのでしょうか?

  • 質問者:T
  • 質問日時:2011-12-20 12:51:11
  • 0

スカイホール豊田で開かれるこの大会は「豊田国際体操競技大会」と言いますが、
前身は「中日カップ名古屋国際体操競技選手権大会」と言い、名古屋総合体育館で
開かれていました。しかし、2005年に、
『世界体操競技選手権大会直後であること、また他の国際競技会と日程が重なった
ことにより、参加選手の都合がつかないため、今年度は休止にしたいとの中日新聞社
からの要望があり、これを承諾いたしました。あくまでも「休止」という扱いであり、
もちろん来年度の開催に向けては、今後、中日新聞社と協議を進めていきます。』
との理由で休止されました。
http://www.jpn-gym.or.jp/association/report/2005/data/05chu_kyushi.html
その後2007年に「スカイホール豊田」に会場を移し「豊田国際体操競技大会」として
復活しました。
スカイホール豊田は2004年に建設が始まり2007年に完成しています。前身の大会を
そのまま再開するよりも新ホールでの再開の方が良いと日本体操協会と中日新聞社が
判断したのだと思います。

  • 回答者:スはスポーツ、カはカー、イは挙母 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

並び替え:

設備が整っていて都合がいいからでは。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

設備が整っている、からだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る