すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

職質で中学生に暴行容疑=署員を書類送検―栃木県警

 職務質問や事情聴取をした際、中学生3人に暴行を加えたとして、栃木県警は20日、特別公務員暴行陵虐致傷、虚偽有印公文書作成などの疑いで、那須塩原署地域課長の男性警部(41)を書類送検した。県警は警部を停職1カ月の処分とし、同日付で辞職届を受理した。

 送検容疑は、11月11日午後9時半すぎ、JR東北線西那須野駅で、中学3年の少年(14)に職務質問をした際、反抗的な態度に立腹、顔を殴るなどして1週間のけがをさせた疑い。

http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201112200164.html


中学生と警官、どっちが悪いんでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-23 03:27:11
  • 0

並び替え:

たしかに中学生ですがそれらを教育した人物もよくないと思いました。

  • 回答者:頑張ろう日本 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の方が悪いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっち。
しかし、立場を考えれば、警部がやりすぎた。
怪我をさせてはだめ。
いまどきの中学生の態度も悪い!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは          
中学生が悪い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建前とは言え「任意で協力」であるはずの職質で、反抗的な態度に立腹と。
こんなもん国営ヤクザが全面的に悪いに決まってるじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因を作ったんは中学生、反抗的な態度を取ったのが悪いんですけど、怪我をするほど殴るける?をした警官も如何なものかと思います。
いつ何時も冷静な態度を取らなくてはいけないのが、警察関係者です。
悪い事をしたり、反抗的な態度を取る人は多い訳で、それでイチイチご立腹と言うのでは日本を守る警察官の資格はありません。

また反抗的な態度を取る少年もダメダメですね。
そりゃあ相手にペコペコしろとは言わないですが、もっと大人になりなさい!!と一喝したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る