すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は、すぐイライラしてしまったり、友達の悪口を言ったり、辛い時はリストヵットをしてしまう時があります。
将来的にも、もうリスヵをやめたい。と思っているはずなのに、どおしてもやってしまいます。
そういう自分がなさけなく思ってきて、夜は涙を流してシーツはびしょぬれ。
睡眠もとれないし、食べる気もしません。おかげで不健康生活になってしまいました。
学校に行くのも辛いし、今まで仲良しだった友達と喧嘩中なので
ずっと心がいたんで、スッキリしません。
それで、もしも私が一人ぼっちになったら・・・とか
想像してしまって、とても怖くなってしまって
自分なんか消えればいいのに。シネ。シネ。
自分をどおしてもせめてしまいます。
最近は、
「どおして私は生まれたの?」
「何のために私を生んだの?」
など、考えてしまいます。

どおしたらこんな私から逃れるのでしょうか。

回答まってます。

  • 質問者:通行人
  • 質問日時:2011-12-23 20:56:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

優しいコメントをありがとうございます。
心があたたかくなりました。
皆さんの言葉を、いつも心にひめておきます。

並び替え:

一人ぼっちになったら…と考えると怖いですよね。
ならば、友達に悪愚痴を言ったり、リストカットをして周りを困らせるようなことはない方がいいですよ。
分かってはいるのに…って言うのかもしれませんが、自分で意思を強く持ってしたらいけない事はしないという努力も大事な事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

精神科医に通った方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
お礼コメント

わかりました。

今やっぱり僕もそのような病気で精神科に通っています。だからそういう気持ちは自分にも言える事で彼方の文面を見ると自分の事の様に心が痛みます。
例えばリストカットと書いてありましたが、そんな事(ごめんなさい)をやって解決する問題なのでしょうか、冷静になってみると手首に痛い傷が残って終わりでしょ。僕は心理の専門家でも勿論ドクターでもありませんが、、僕も病状がひどい時は周りの人総て自分の事悪く言ってる様に聞こえました。リストカットもやりました。僕は症候性てんかんで、少し鬱もあって東京都の精神障害の二級を持っています。今は病状が落ち着いていますが、何時発作がでるかとか心配でもあります。でも一番言える事あなたも僕もそうだけど
あなたと私見ず知らずだけど、約束してほしい事が幾つかあってまず第一にリストカットは絶対にやらないで、自分に何も残らないと思う。今年はもう少しで終わるので来年の目標僕はnever say cant(出来ないなんていうな)にしたんだけど、あなたも目標を決めて頑張ってみると良いのではと思います。小さな自分にとって実現可能な目標で良いと思います。それがあなたにとって前向きに生きれる第一歩ではないのでしょうか。あなたにとって来年(24年)がいい年であります様に

この回答の満足度
  
お礼コメント

私と一緒のような人がいて、ホッとしました。

回答ありがとうございます。

心療内科だと窓口の敷居が低いので通いやすいかもしれないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

わかりました。
ありがとうございます。

精神科医に相談してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

できるだけ相談してみます。

私の意見。参考になればいいなと思いますが・・・。
第一に、自分を責めてはいけません。人生は辛いことも楽しいこともいろいろあります。
今は辛い時が多くても明るく楽しい未来が待ってると思います。
これからの未来に期待して、少しの我慢です。
私も学校なんか行きたくないと思う時があります。
友達少ないし、教室でも浮いてる存在だし、、、、。
そんな時は、開き直るしかないと思います。
「人生の中で、学校なんてたった数年間しか行かなくていい。ちょっとだけ我慢すれば、そのうち何か楽しいことが起こるかもしれない」と自分に言い聞かせています。
そして第二に、喧嘩をした友達と仲直りをすることです。
喧嘩の原因は相手であったとしても、早く仲直りすることは大切だと思います。
仲直りをしたら、相談にのってもらってください。
きっと少しでも楽な気持ちになると思いますよ^^
自分から謝るのはとても勇気がいりますよね。
その勇気を振り絞ったと同時に何か得られるものがありますよ^^
頑張ってみてください
そんな簡単なことではないと十分理解しています。
きれいごとばっか並べて、すみませんでした。
私はリストカットなんて、到底できないです。血が怖いので・・・。 汗
あなたには勇気があると思います。
その勇気を使ってみてくださいね^^
あなたにも、幸せな日々が訪れることを願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 9
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
少し楽になれた気がします。

私も思ったコトがあります。

どおして私は生まれたの?

何のために私を生んだの?



人が生まれるのに意味はない。

意味を探すために生きるんだ。



って言われました。相談したら。

私はこの言葉にめっちゃ感動したのでココに書かせてもらいました。

少しでも役に立てればいいと思ってます・・・

  • 回答者:みな。 (質問から31分後)
  • 8
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
スッキリなりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る