すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

YAHOOメールご使用の方に質問です。

何時ほど前からか仕様が変わりましたよね。
それからと言う物はメールを開かず消去しようとしても
タイトル横のチェックボックスをクリックするだけでメールを開いてしまいます。(前までは消去対象になるだけ)
これが迷惑メールの場合が困るので現在は放置している状態です。
もしYAHOOシステムが検出出来ないウイルスとか添付されてると怖いからです。
また普通のメールも消去しようとしても消去の方法がわかりません。
設定押しても無反応で何も設定画面など出てきませんし・・・

そこで質問です。
メールを開かず消去する方法、またはそれに関するヘルプページのご紹介をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-24 16:58:48
  • 0

質問者は新しい『Yahoo!メール(ベータ版)』のことを言っているのだと思います。
別に前のバージョンとは少し変わっているがそんなに前のと変わらないと思う。
Fromの前のほうのチェックボックスをチェックすれば内容までは見えないですよ。
Fromや件名をクリックすると下のほうに内容は出ますが。

新しいのが嫌なら元に戻せばいいと思います。
上のほうに「前のバージョンに戻す」がありますから。それで戻せばいいです。

===補足===
ここのページより戻れませんか。
http://jp.mg1.mail.yahoo.co.jp/hkr/local/sysreq?help=blocked
(このページの中からのリンクからです)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

仰る通りベーター版でした。
ヘルプページにもあるようにチェックボックス部分をクリックしているのですが
チェックが入るのではなく本文開いてしまいます。
前まではこのボックスはチェックが入り明らかに動作がかわっています。
また以前は上の方に「前のバージョンに戻す」と言う表示がありましたが
現在はそれがないようです。

追記
補足ありがとうございます。
ご紹介頂いたページよりベーターから前のバージョン?へ戻せました。
無事にチェックボックスも入るようになりました。
本当に助かりました。

並び替え:

確認しましたが、変わっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼しました。

YAHOOメールベーター版でした。

特に変わっていないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼しました。

YAHOOメールベーター版でした。

今ヤフーメールをチェックしましたが仕様などは変わっていませんでした。

ヤフーメールのヘルプ関連を見ても特に特筆すべきものはありませんでした。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/index.html


「不要なメールを削除したい」のヘルプページはこちらです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-20.html

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
YAHOOメールペーター版のようでした。

なおヘルプページにあるチェックボックスクリックしても
チェックが入るのではなく本文が開いてしまいます。
従って消去も出来ないようなのです。

ヘルプページへのリンク感謝です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る