すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ「家政婦のミタ」が、高視聴率だったそうですが、小学生の間でも、すごく話題になっているようです。
小学生にどこが受けたのだと思いますか、昔の子供にも受けたでしょうか、それとも今の子供が大人だからでしょうか。

  • 質問者:はむ
  • 質問日時:2011-12-24 22:16:32
  • 0

並び替え:

現実味があるからでしょうかね。
子供も出ていたし、ミタさんのキャラもうけたのだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなお子さんがたくさん出ているから
気になるのだと思います。

事前の「女王の教室」も同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子だから受けたと思います。
ものまねしやすいセリフが受けたんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロボットみたいで面白い!」って感じじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、みたさんの人間せいがうけたんだと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロボット的になんでもこなすミタさんに興味があったのだと思います。
業務命令でしょうかとか、わたくしとか、承知いたしましたとか、セリフも流行っているそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も知りたいくらいです。
ちょっと前の「女王の教室」と感じが似てるかなとも思います。
ちょっと変なおじさんや変なオバサンとか、普通の大人と違うおとなって、
子どもは気になるっていうところがあると思うのですが、
それとは違うでしょうか。
変っていっても何か訳アリみたいな。
私はあんまり見る気しなくてチラ見でしたけど、そんな印象を受けました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私小学5年ですw

やっぱ面白かったりしたところゎ

松島菜々子さんのキャラですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学生で「家政婦のミタ」を見ていました。

「家政婦のミタ」は他のドラマとは一味違い、現実的なところが面白いと思いました。

昔の子供がどうだったかは私にはわかりかねますが・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登場人物に小さい子がいたからではないでしょうか?
話は大人な話だと思いますが
自分と等身大の子が出ていたら
大人な話でも入っていけるのではないでしょうか?

小学生に受けた所は
やはりミタさんのキャラじゃないですかね?
こういうキャラの人はあまり見たことありませんし
自分はミタさんは好きでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る