すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

ペンタブを買いましたが
レイヤーの意味がいまいちよくわかりません。
教えてください!

  • 質問者:Dグレ
  • 質問日時:2011-12-26 16:57:06
  • 0

レイヤーはドローイングソフトには必ず付いて回りますので
よく理解しておくと便利ですよ。

レイヤーは透明なセルだと思ってください。
・一番下のレイヤーに、適当に四角を画いて、赤色に塗ってください。
・その上に新規のレイヤーを作って、赤色とほかの部分にまたがって
 ブルーで線を書いてください。
画面では、2枚のレイヤーが重なったので
赤に重なった線は紫線に、そうでない所はブルー線のままです。

コレの基本ができれば、レイヤーを上にして重ねたり、下にして隠したり出来ます。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レイヤーっていうのは層のこと。
アニメでいえば、下の層から背景、人物、髪の毛や目玉、口を別々の層に描いておき、目玉だけ動かしたりといったような感じで作っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る