すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分にとって嫌な態度や言葉を言った人のことがなかなか忘れられません
どうしたら気持ちよく過ごせるでしょう?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-12-26 18:28:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

言われて嫌な気分になると、なかなか忘れられないですよね。
でも、嫌な人のことを考える時間がもったいので、
ふっ切ってしまうほうがいいと思います。
自分が楽しいと思うことを思う存分やって、忘れ去ってしまってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしも、忘れられず、くよくよ悩むほうです。
嫌な態度や言葉を言った人は、大して深い意味もなく言っただけだったりして、私がそれを気にしているとは夢にも思わないだろう。相手がすっかり忘れたことを、自分だけが覚えていて悩むのは損だな。と思うようにして考えないようにします。
自分に非がない場合は、自分がどれだけ正しいかを頭のなかでシュミレーションして、悪いのは相手だと、心の中でケリをつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、、、
回答ありがとうございました

一生覚えておいて自分は他の人にそんな言葉は使わない。と思うことです。
そうすればそんな言葉を言った人がかわいそうな心の貧しい人に思えてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れるしかないです。
時間が解決します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく自分にとって嫌な態度や言葉を言った人は忘れません。
小さい時に言われた人でも、40代になっても顔や言われたことは忘れたことは
1度もありません。

でも、思い出しても「嫌な気分」になるだけです。
本当に時間がもったいない、そんな人のことを考えて時間を過ごすのは
もったいないですから、思い出さないのがいちばんです。
楽しいことだけを考えて行きましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですね
回答ありがとうございました

その人とは違う世界に生きていると思えば楽にくなるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今自分が幸せでない時には特にそのようなことが
忘れられません。
楽しいと思えることをしていたら気が紛れてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、、、
回答ありがとうございました

時間が忘れさせてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたらあなたも誰かに嫌な態度とか言葉とかを言ってるかもしれませんから。凄く忍耐の要る事かも知れませんが、耐える事、許す事、寛大さって必要な事だと思いませんか?
そんな事ばかりだと喧嘩だらけになってしまうと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポジティブに考える☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人と関わらないとか
他に楽しみを作ってみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る