すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

浴室の鏡が垢のような汚れが沢山ついて写りが悪くなりました、綺麗にする裏技があったら教えてください。

  • 質問者:裏技募集
  • 質問日時:2011-12-27 17:00:57
  • 0

並び替え:

メラニンスポンジでこすると綺麗になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浴室用クレンザーを使いピカピカにして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンザーでこすれば落ちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単なのはクレンザーと捨ててもいいような歯ブラシを用意して下さい。
クレンザーを鏡につけて歯ブラシでこするだけです。
ゲキ落ちなんとかでもいいですけど、これを使うと消しゴムのかす見たいのが出るからと言って嫌がる人もいます。
クレンザーと歯ブラシを用意すれば、トイレのタンクの水の出る部分が黒くなった場所、ここもきれいになりますよ。
これが一番安上がりですかね。
曇り止めに関してはシャンプーやリンスを鏡にかけちゃえば、曇りません。
そして手でシャンプーやリンスを伸ばして下さい。
お湯をかけて洗い流せばいいだけです。
その都度する必要がありますけど、いつも使っているシャンプーやリンスをちょこっとかけるだけでいいので、手っ取り早いです。

車に乗っている時にウインドウガラスが曇ってしまった時にも使える裏技です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水中に含まれるカルシウム(Ca)やマグネシウム(Mg)の化合物で、クエン酸水を使う方法や、クレンザーで落としたりします。(以下参考)
http://www.rinnai-style.jp/info/cleaning/basic/07/
きれいになったら良く乾かしたあと曇り止めムースを吹き付けてきれいなキッチンペーパーなどで拭き延ばします。良く乾燥させれば1ヶ月ほどは曇りません。
石けん水などは絶対に使わない方が良いです。
曇り止めは百均で売ってましたが、一度探してみてください。少し高くても良ければホームセンターに置いてあります。

  • 回答者:左右田! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンとか、柑橘系の果物を輪切りにして、それでこすって流すと綺麗になると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メラミンスポンジで水をつけてこするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浴室汚れ と検索してみてください!
いろいろのってます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る