すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家の中で、スリッパは始終履いていますか?
トイレは履いていますが
掃除をしているのにスリッパをいつも履くダンナ。
汚いという事でしょうか?

  • 質問者:スリッパ
  • 質問日時:2008-09-05 21:44:22
  • 0

並び替え:

掃除をするときにはきます。足が汚れれそうなので。

  • 回答者:へん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終始履いてます。
汚いというよりも習慣です。
たたみ以外は履いていた方が落ち着くので履いてます。

  • 回答者:よう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もはきません

  • 回答者:と (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は全員、トイレもスリッパを履きません。冬でもスリッパを履かないです。

  • 回答者:dogwood (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もトイレだけです。
だんな様は習慣ではいているだけだと思いますよ。

  • 回答者:みいな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレ以外は裸足です。冬になると廊下ではスリッパを履きます。

  • 回答者:田舎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は裸足が好きで、以前まではスリッパを履いてませんでした。
ところが、裸足で害虫(名前も書きたくない)を踏んでしまった経験から、フローリングでは必ずスリッパを履くようにしてます。
防衛策なのです。
ダンナさんの場合は習慣というのもあるでしょうが、こういう経験をされている可能性もあるのでは・・・?
綺麗にしているようでも出ますからね(涙)

  • 回答者:裸足の季節 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝掃除してもすぐにほこりは溜まりますのでいつも畳の部屋以外は履いています。もちろんトイレは専用スリッパを置いています。
底がフェルトで足にかかる力を緩和し、床にかかるも分散緩和させる意味もあります。長期間使っていてスリッパの裏を見たら結構汚れなど確認できますね。
妻などすぐの用事が済む時なんか畳の部屋までそのまま入ることがあります。(少々ムッとしますよ)
理解できませんか。

  • 回答者:与配り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうでしょうね?実家での習慣なんじゃないでしょうか?
うちは嫁はスリッパはきますが、自分はあまりはきません、
裸足が好きなので。
夏は二人ともはきませんね。冬の寒いときは自分もはきます。
床が冷たいとか?感触が嫌だからとかでしょうかね。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレとキッチンでは履いてますよ
あとはタタミなので必要ないですが
フローリングだと履きたくなるかも。

  • 回答者:トロイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台所では履いてます☆
別に汚いからとかではなくて習慣です。

  • 回答者:みゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履いています。
私も毎日掃除してますが、クセの問題ですね。
もちろん和室は脱ぎますし。

  • 回答者:マック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リビングのラグ以外はスリッパ履きます。
汚いとか関係なく、落ち着くとか単純な理由です。

  • 回答者:では (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

畳の部屋以外はスリッパ履いてます。
スリッパを履くのが習慣になってます。
お気に入りのスリッパを毎回購入してます。

習慣になってれば、履かないと落ち着かないのでは。

  • 回答者:パンジー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃からの習慣の違いかもしれません。私は家でもトイレでも履きません。

  • 回答者:つっちー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スリッパ嫌いなのでトイレ以外は履かないです。
育った環境なのかもしれないですね。

  • 回答者:うず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応お客様用にスリッパを用意しています。
私も旦那のおしっこのとびちりが気になって掃除をしますがさらにスリッパをはきたくなります。

  • 回答者:ぼにょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

畳の部屋以外、習慣でいつもスリッパを履いています。

ご主人様も汚いと言う事ではなく習慣なのではないでしょうか…。

  • 回答者:s (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では履きませんね。

  • 回答者:うお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はトイレぐらいしかはきません
靴下だけで過ごしています

  • 回答者:パンダパン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はきません。
むしろはだしが多いです。

  • 回答者:ねここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中では汚れ具合で決めます。
トイレはこまめに床拭いてるので素足です。

  • 回答者:うんじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレ以外でスリッパは履いてません。
キレイに掃除していても、
はだしや靴下で歩くとゴミがつくこともあるので
ダンナさんはそれが嫌なんでしょうか。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中では、畳の部屋以外は終始スリッパを履いています。
トイレはトイレ用スリッパを履きます。
子供の頃からそうなので、素足(靴下)などで歩くことに
少々抵抗を感じてしまいます。

  • 回答者:B (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は履きませんが、両親は履いてます。

  • 回答者:なのじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中では、履いたり履かなかったり。

  • 回答者:よしき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持の問題なのかな・・私もトイレだけは履いてます。

  • 回答者:マリエ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はトイレ以外は履かないですね。。。
夏は裸足、冬は靴下です・・・。

  • 回答者:まゆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一切履かない。常に裸足です。

  • 回答者:ペペペルソ~ナ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スリッパは履いてます
毎日掃除はしてますが汚いからと言うわけではなくタダの習慣です
履いてないと気分的に落ち着かないだけです

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は廊下が寒いので履いていますが
夏はトイレでも履いていません。
ただ掃除のときは足に綿埃がついてしまうので
履くようにしています。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台所、廊下はスリッパ履きます。
昔の家で廊下と部屋の間に段差があるので。

  • 回答者:P (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレでは履いています。
しかし、他では履いていません。
理由は・・・素足がすきなのと、面倒だからかな。

  • 回答者:なちゅらる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は水虫だったので家族にうつさないようにスリッパを履いていました。治ってからも習慣で履いています。

  • 回答者:みずむし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考えすぎだと思いますが。自分も床の上は履いています。なぜカーペットや畳の上では脱ぐのか説明できません。

  • 回答者:popo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履いてないです。
というよりスリッパがない

  • 回答者:yyy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康スリッパをはいています。
習慣です。
ご主人も習慣なんじゃないですか?

  • 回答者:くせ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那さんは、あぶら足?
私は、結構ペタペタしています。

スリッパは履きません。
戸外で履くサンダルを購入して、室内用として履いています。
フローリングなのでスリッパでは底が薄くて足にじかにショックが伝わるので・・・
サンダルの底が柔らかい物を使用しています。
トイレにスリッパはありません。

そもそも、スリッパを履くのは何のために履いているのでしょうか?
床の汚れが足に付かないようにするため?
足の汚れが床に付かないようにするため?
防寒のため?
歩きやすくするため?

  • 回答者:こば (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレ以外はスリッパを履きません。
素足の感覚が好きですので。

  • 回答者:またあした (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スリッパは掃除して綺麗でも履いています。履くことが癖になると履かないのは違和感があります。旦那さんもそうなのでは?

  • 回答者:ぱぱ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除とスリッパに関連性は無いと思います。
私自身も、掃除をしていますが、スリッパは履きます。
スリッパを履かないと、足の親指の裏に、何故かササクレが出来るからです。
ダンナさんも、何か理由があって履いておられるのでは?

  • 回答者:パタパタ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、畳以外は履いています。
ご主人は汚いのではなくて、その人の好みや習慣なのだと思いますよ。
理由を一度、聞いてみては、如何ですか。

  • 回答者:清美 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はスリッパははきません。
旦那さんは汚いから履くというより、履くことが癖になっているだけではないでしょうか。

  • 回答者:KISS (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

畳の部屋以外はいつも履いています。
トイレにはトイレ専用のスリッパがあるので履き替えます。

汚い、というより、
今までの(ご実家での)習慣なのではないでしょうか。

  • 回答者:mint (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家はその逆で私
が掃除をしているのですがスリッパは履いているのです。もし足でもけがをするようなものが落ちていたら大変です。

  • 回答者:ヤーマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

居間が畳敷きなのでスリッパは履いていない時間が長いです。
台所ではスリッパを履いています。
主人と私はスリッパを履いています。
子供たちはいつも裸足です。

ご主人は結婚される前いつもスリッパを履いていらっしゃったんだと思います。
習慣で今でも履いていらっしゃるのではないでしょうか?

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スリッパは履きません。
フロ-リングだから、素足だと汚れがついてよくないのですが。
家を汚さない為に旦那さんはスリッパを使用しているのでは?

  • 回答者:だりあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履きません。履くのはトイレだけです。
しかし、潔癖な人は極力自分の肌から触れるものを遠ざけたいと思うらしいです。
旦那さんは綺麗好き?

  • 回答者:ワイズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フローリングだと足跡が結構ついたりするので
ほぼ履いています。

  • 回答者:はは (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレ以外はきません。
遊びに行ったり、親戚の家に行くと始終スリッパを履いているご家庭もありましたので、ただ単に習慣が染みついているだけなのだと思います。
むしろ汚れが気になるタイプであれば、やれ、ここはこの雑巾でないと駄目だとか
やれ、埃が残っているとか事細かく言ってくる方が多いですよ。
もしくは自分でやり直しを始めます。
ご主人の表情はいかがですか。
床を気にして嫌々歩いていますか。
そういった言動が無いのであれば、気になさる事はないと思いますよ。

  • 回答者:kom (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい履いてます。習慣のようなものですね。

ただ、旦那さんがスリッパを履くのは汚いと言うより、水虫予防だと思えばどうですか?
移るってよく言いますし。
http://www.mizumushizensho.com/protection/home.html

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚いとかきれいとかじゃなくて習慣ですね
特に和室で畳の生活が長かった人などは、畳の部屋でスリッパを履いて歩くなと怒られた人もいるみたいです
私もその口ですが、スリッパでたたみの上を歩くと畳が早く痛むと言って怒られました
うそか本当か知りませんけど・・・・・
フローリングだと夏はいいけど、冬はスリッパをはかないと足元が寒いです
又かかとが荒れやすい人はソックスをはくかスリッパを使わないと夏でもかかとが荒れます

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節に関わらず、スリッパは履いています。
私の家では私だけが履いていて、他の家族は面倒だと言ってだんだん履かなくなりました。

スリッパさんの旦那さんは、癖や習慣でスリッパが無いと、
心もとない感じなんだと思いますよ。
私も綺麗とか汚いではなくて、習慣で履いているので。
よそにお邪魔してもスリッパを出してくれないと、変な感じがしてしまいます。

生まれ育った環境やスタンスの問題なので、
悪い方に受け取らない方がいいと思いますよ。

  • 回答者:リア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

階段を利用する事も多いので滑るので履いていないです。
スリッパを履くのはまた癖なんだと思いますよ。
汚いとかではなく,子供時期からの習慣等があるのでしょう。

  • 回答者:とっぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履かないことの方が多いですね。
子供の頃に履かない習慣が身についてしまったようです。

  • 回答者:naru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレ以外履かないですね。
これって育った環境とかで違うんじゃないですかね。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はスリッパは履かないですが父と祖母はスリッパを履いています。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家では履きませんが、自分の家では常に履いています。
実家は畳が多く、自分の家はほぼフローリングだからです。
なのでトイレも履いています。
ご主人は意外と足の冷えやすい方だったりしませんか?

  • 回答者:冬は靴下も (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節を問わず常に履いています。
クセです。
畳の上までスリッパのまま・・・ なんてこともしちゃいます。
スリッパを履いていないとどうも落ち着きません。
うちも毎日掃除をしているので、汚いからという理由で履いているわけではありませんよ。
スリッパの裏側も毎日拭いています。

旦那さまも習慣になっているのではないでしょうか。

  • 回答者:pal (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ははいてたり、ぬいでたりします。
同じ家でも家族ははきません。
スリッパをはくという生活習慣が歩かないかの気がします。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関にもトイレにもスリッパは用意してありますがはいてません。
今は靴下も履いてないので家では裸足です。
冬は寒いのでスリッパはいてます。

旦那さんがいつもはくのは習慣だと思います。

  • 回答者:かおり☆彡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全室、フローリングの家です。
健康スリッパをはいています。

基本はだしです。
カーペットのところ以外は、裸足かすりっぱです。

  • 回答者:スリーピー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和室およびカーペットや敷物の上以外は、スリッパを履きます。

汚いということでなく、フローリングでは、
①靴下履きで乾燥時は、滑りやすく危険
②裸足で多湿時は、べたべたして不快
ということで、スリッパを履きます。

  • 回答者:せんだい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は履かないことが多いです。
スリッパをいつも履いてるのは習慣じゃないですか?

  • 回答者:いちじく (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フローリングのみ、履いています
旦那さんは、小さい頃から履いていたんではないでしょうか?
習慣かも。

  • 回答者:さら (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーペットを敷いているのでスリッパは履きません。

  • 回答者:cha (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はきません、旦那さんは習慣ではくのではないですか

  • 回答者:のん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもスリッパは履きません。
スリッパで歩くと階下に音が響くので。素足は気持ちいいですしね!

  • 回答者:アイロン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裸足が好きな母以外は履いています。フローリングは履いてないと滑りやすいということもありますが,私は冷え性なので足が冷たくなっちゃうので履きます。旦那さんも汚いのではなくて,他に理由があるのでは?

  • 回答者:あ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は家の中・家のトイレ共にスリッパを履きません。
靴下も履きません。
小さい頃から裸足で育ったので、履くと気持ち悪い感じです。
でも付き合った人の中には絶対靴下を履いて、絶対スリッパを履く人がいました。私の家用のスリッパまで自分で買っていました。私も部屋が汚いから履くのかな?と思ったので一度聞いてみたら、汚いとかじゃなくてその人は履かないと気持ち悪いと言っていました。履くのが習慣なんでしょうね。ちなみにその人は風呂以外では靴下は必ず履いていました。私から見たら不思議な光景で・・・でもそれが人それぞれの生活習慣なんだと思います。小さい頃からそうやって育ってきたという事でしょうかね。

  • 回答者:ai (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もトイレにもスリッパを使いません。
狭いのでドアを開ければ1歩でトイレマットに足が乗っているからですが。

フローリングは素足で歩いたほうが気持ちいいし
パタパタ音も気にしないので素足派です。
冬場だけはさすがに冷えるのでスリッパを履いていますが
春になって履くのを止めたときはしばらく違和感が残ります。

スリッパさんのダンナ様もきっとそういう慣れの問題なんだと思いますよ^^

  • 回答者:冬場はモコモコ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中もトイレもスリッパは履きません。

  • 回答者:おう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷え性なので終始スリッパを履いてます。
夏でも習慣になってるので履いてます。
ダンナさんも汚いからという意味ではなく習慣だと思います。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スリッパはトイレしか履きません。

  • 回答者:きり (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はトイレでも
スリッパは履きませんよ^^

  • 回答者:KBBdry (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スリッパ履かない派です。
トイレも履きません。トイレマットをこまめに洗ってそれでOKです(^^;
どちらかというと、洗わないトイレスリッパのほうが汚いような・・・。

で、掃除をしているのにスリッパを履きたくなる瞬間を書きます。
でも、面倒くさくて履かないのですが・・・・

夏場
 汗でべたつく。フローリングなど、毎日拭き掃除をしていても
 足の裏が汗でねちゃっとなる。自分の汗でフローリングがねちゃつくのも
 イヤですし、他の人の汗で足の裏がねとっとするのもイヤ。

冬場
 ただ単に、防寒。
 もこもこスリッパ(まぁ、男の人ははかないかもしれませんが)の
 温かさには抗えないものがある。

その他(体験ではないですが)
 実は、水虫を家族にうつさないために、スリッパを履き続けてるとか?

なんにせよ、汚い・・・ということはないと思いますよ。
1ヶ月掃除をしなくて、ホコリガ舞っている部屋でもない限りw

  • 回答者:スリッパ嫌い (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、毎日何時もスリッパを穿いています。
トイレはトイレ用、洗面所は洗面所用、
部屋は部屋用があります。
畳の部屋だけ履きません。
汚いという意味じゃないと思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族全員スリッパを履いていますよ。
以前フローリングだったときも、現在の絨毯を敷き詰めても。
恥ずかしいのですがウチには水虫持ちがいるので、スリッパを履かないと…

スリッパさんのところはそうじゃないでしょうが習慣では?

  • 回答者:リロ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

畳以外ではよく履いてます。
毎日掃除してるので汚くはないと思ってるのですが
なんとなく履きますね。

  • 回答者:lea (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

畳の部屋ばかりなのではいてませんが、フローリングならそれが習慣になってるんじゃないですか。
決して汚いと言う意識はないと思いますよ。

  • 回答者:ジェイク (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は階段の上り下りがしにくいので、スリッパを履きません。
トイレでは履いてますが。
でも両親は履いてます。
汚いとかじゃなく、習慣で履いているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:BOO (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の嫁さんはスリッパは履いていません。
私はスリッパを履いています。
やはり習慣でしょう。

  • 回答者:すぴきん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

癖じゃないですかね?私は逆にフローリング以外にスリッパは変な感じではきません。

  • 回答者:げほげほ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スリッパはいてます・・・ 

フローリングにそのままじゃ足がどうしても冷えてしまいます。
家族もみんな履いていますね・・・ 

汚いということではなくておそらく習慣なのではないでしょうか?
たたみ中心だとスリッパはかえって邪魔なのでしょうけれど・・・

  • 回答者:はいてる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚いという意味はないように思いますが。
私もほとんど家の中では履いていますが、どちらかといえば癖です。

  • 回答者:タカハム (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る