すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

みなさんは部屋の湿度は気にしていますか?
私は乾燥肌なので、湿度を気にしていないと
カサカサで体中がかゆくなります。
夏、冬関係ありません。

  • 質問者:かゆかゆ
  • 質問日時:2008-09-05 21:46:11
  • 0

並び替え:

家全体がどちらかと言うと湿っぽいので、あまり乾燥は心配いりません。でも、冬場は、空気が乾燥するし、ストーブ等の暖房をするので、換気をしたりスチームをかけたりしています。

  • 回答者:ね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしてます。
乾燥してくると何となく喉がイガイガしてくるので、
ぬれたタオルをハンガーにかけてつるしたりして
湿度を調節してます。

  • 回答者:よう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じめじめしてる部屋なので気にしません

  • 回答者:と (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

75%を超えたら除湿機を動作させます。最近は60%で秋ですね。

  • 回答者:% (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンをドライにしています。

  • 回答者:新しい朝 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾燥肌だけどあまり気にしてないですね~
たまに加湿器をかけるくらいです。

  • 回答者:みどり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は暑いので除湿。冬はのどのために加湿しています。

  • 回答者:夢 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしています。
アトピーの子供たちは湿度が50~60にしておかないとかゆがり、泣き、寝つきが悪いのです。乾燥肌のかゆかゆさんと同じ症状かもしれませんね。
エアコンや除湿、加湿は1年中フル活動です。

  • 回答者:ぼにょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然気にしていません。
さすがにジメジメした時期は気になるのでエアコンのドライをつけたりしますが・・・。
乾燥してるときは何も考えてないですねえ。
喉は痛くなったりしますが。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期はそうでもないですが、秋や冬は気にして
加湿機を使っています。
今は常にのどをうるおすように飲み物を手もとに置いてます。

  • 回答者:貴 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾燥肌プラス喉が弱いので常に湿度は気になります。
洗濯物をわざわざ部屋干しにして部屋の湿度を保つようにしています。
冬場は加湿機が欠かせません。

  • 回答者:ナナミ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手足が乾燥しているので夏でも、朝晩クリームを塗っています。。。

冬は乾燥が気になるので、温風器からパネルヒーターに変えました。

  • 回答者:watashi (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾燥してくると喉がおかしくなるので,気にしてなくても分かります。加湿器,使います。

  • 回答者:あ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少気にします。
今日は70%こえたね~蒸し暑いね~~(TT
とか
今日は60%きったよ。すごしやすかった~
という日常会話用くらいですが

  • 回答者:なんとなく目が行く (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も感想肌なので、気を使っていますよ。
除湿機を置いてます。

  • 回答者:さおりん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく気にしています。私は慢性気管支炎で、乾燥すると咳がひどくなります。

  • 回答者:げほげほ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾燥すると咽喉に来ますので、濡れタオルを干したり、洗面器に水を入れて窓際においてます。80パーセントぐらいが一番いいようですが、気温によっては不快感を感じるときもあります。この辺の兼ね合いが難しい。

  • 回答者:ネル中めっせる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にはしていませんが、私は逆に脂性で、夏のじめじめはきらいなので、エアコンで除湿しています。

  • 回答者:タカハム (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る