すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

笑っていいとものタモリさんと、タモリ倶楽部のタモリさんは違いますか?

  • 質問者:タモスキー
  • 質問日時:2008-09-06 00:00:16
  • 0

タモリ倶楽部好きですね~。
笑っていいともも好きですが、タモリさん自体は
飽きているでしょうね、サラリーマンみたいだって言っていたと聞いたことがあります。
昼間はサラリーマン、夜は趣味の時間と言ったところでしょうか。
タモリ倶楽部は昼とかゴールデンには向かないでしょうね、
完全趣味の番組ですから。
もうちょっと時間長く見せて欲しいです、
興味あるものもあるし、無いものも勉強になって面白いですから。

  • 回答者:かながわなひと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タモリ倶楽部のタモリさんの方が好きです!本当に楽しんでるように見えます。
笑っていいとものタモリさんは生放送&お昼なのでちょっぴり抑え気味ですね。
でもどちらのタモリさんも大好きです。

  • 回答者:すきです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タモリ倶楽部の方がのびのびした感じですね。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼の番組は生放送だから脱線できない。夜の番組はハメを外していて楽しんでる。

  • 回答者:リゲイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「いいとも」のタモリさんは誰にでも同じ態度、まんべんないっていうんですかね、笑いを知っているさすが!の司会者です。
「倶楽部」のタモリさんはこれまた深いツボに入っていって、わかる人はわかってくれという笑いに徹底している、司会と言うよりゲストと同士のようですね。
使い分けてこそ名司会者!どの番組でも自分のことばかり話してゲストを下に見て笑っている人とは器が違いますね。

  • 回答者:誰のこと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはタモリクラブのタモさんの方が好きですが、
昼の顔と夜の顔を何年も両立している事がすごいですよね。

笑っていいともでも、前の日のお酒が残っている時は夜の顔がちらっと見えて好きです。

  • 回答者:うず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
「タモリ倶楽部」のタモリさんのほうが
生きいきして楽しそうです。
「笑っていいとも」は昼でオビで生だから
色々気を使うんじゃないでしょうか。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはあまり違わない気がします~
どちらも楽しんでやってみえまるように見えますし、作っているようにも思えないので^^

  • 回答者:りょ~ちん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タモリは深夜になればなるほど面白くなると言われてますね。

  • 回答者:つおつお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タモリ倶楽部のほうが楽しそうですよね。
お昼はどうでもよさそう・・・。

  • 回答者:貴 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、深夜番組と違って、昼の番組ではいろいろ制約が大きいからね。
漫才なんかも、テレビで見るのと、生で見るのでは大違いなわけで、タモリ倶楽部において、できるだけおもしろいことを素直にやろうとしている態度には感心します。

  • 回答者:もりた (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはタモリ倶楽部のタモさんの方が好きですね。

いいとも!のタモさんは、かなり抑えているように感じます。生放送ですから、あまり脱線も出来ませんからね。

タモリ倶楽部では、本領発揮の雑談を展開してますからね。

  • 回答者:みーさん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タモリ倶楽部の方が面白いですね。

こういう人が昼の冠番組もってること自体、
本人にとってすごいストレスになると思うのに、
それを感じさせない(感じてない?)ところが、この人のすごいとこですね。
どっちか片一方ならわかりますが、両立させてるのが
ナゾな人です。

  • 回答者:りもた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑っていいとも」はお仕事としてやっているタモリさん(オンモード)、
「タモリ倶楽部」は趣味として楽しんでいるタモリさん(オフモード)、
ではないかと思っています。
私は、「タモリ倶楽部」のタモリさんのほうが好きです♪

  • 回答者:mint (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タモリ倶楽部のタモリさんが本当の姿の様な気がしますね。
笑っていいとものタモリさんは周りのタレントに合わせてはしゃいでいて、無理してる様に見えます。

  • 回答者:ぴんころ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

笑っていいともは惰性でやっているんではないでしょうか。
手を抜いても出来る仕事だと思います。
特に「テレホンショッキング」は興味のあるゲストと
ないゲストの時は対応がわかりやすいです。

タモリ倶楽部はマニアックな企画やゲストが
登場するので、本来のタモリさんが見られると
思っています。深夜だから出来る醍醐味でもありますが。

  • 回答者:モーパッサン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同じタモリさんです。
しかし雰囲気が違いますね。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑っていいとも。 お昼なので少し表向きを気にする。

タモリ倶楽部。  夜なので何かをハズしている。 昼には見られないバカっぷりが好きです。

  • 回答者:そらみみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う感じがしますね。
生と収録の違いでしょうか?

  • 回答者:べっきん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ方でいらっしゃいますよ。

  • 回答者:てらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

タモリさんにとって、

笑っていいともは仕事でタモリ倶楽部は趣味なのだと思います。

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っていいともは昼の番組だしタモリ倶楽部は夜中の番組だから多少変えているのかな。でもタモリ倶楽部の方がタモリさんらしいかな。

  • 回答者:うさぎさん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「笑っていいとも」のタモリさんより、
「タモリ倶楽部」のタモリさんの方が、コアな趣味を
自由に楽しんでるように思えて、好きです。
深夜番組と、お昼の番組では、やはり自由度が違うのでしょうね。

  • 回答者:pon (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり後者の方がタモリさんらしくて好きです。特にオープニングのVは最高。

  • 回答者:sansama (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タモリ倶楽部のタモリさんの方がシニカルで好きです。本当にマニアックで何者にもこびていない感じでこちらの方が好きですね。
いいともの方はお茶の間用に適度に毒抜きされていますね。

  • 回答者:真奈美 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っていいともは生放送でお昼の番組なのでセーブしていると思います。
タモリ倶楽部の方は深夜放送でロケだし、編集もきくので好きなことが出来るんでしょうね。
なのでタモリ倶楽部の方が本来のタモリさんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ボキャブラ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤塚不二夫作品のタモリとしてはどちらも同じタモリさんです。

  • 回答者:シュール (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

タモリ倶楽部のタモリさんの方が好きですね~。
やはりお昼の生番組では制約が多いですからね。
タモリ倶楽部のタモリさんは自由でイキイキして見えます。
タモリさん本人も楽しんでいるように見えますよ。

  • 回答者:ふりふり (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って別人です。
こちらのタモリさんの方が毒があって好きです。
でも、昔のデビュー当時のタモリさんを知っているだけに
タモリ倶楽部のタモリさんも物足りないなぁと思うことがあります。

  • 回答者:ぱぱす (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います

  • 回答者:冷 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャラが違うでしょうね。
タモリ倶楽部のタモリさんの方がよりマニアックに感じます。

  • 回答者:かずよし (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る