すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジで字幕を英語にしたいのですがどうやればいいのでしょうか?
英語を勉強中です。現在はお金がないので地上波の映画を英語音声+字幕(耳が遠い方用の日本語?)で見ています。何かで英語字幕の日本語で見たほうがいいと書いてあったので、字幕を英語にしたいのです。
うちのTVはビクターのEXEです。
基本設定で英語を選択しても、字幕は日本語のままでした。
お分かりになる方おしえてください。

  • 質問者:えいごりあんどーなつ
  • 質問日時:2008-09-06 00:36:53
  • 0

自信はありませんが、英語の字幕が表示されるのは、
英語での字幕を提供しているチャンネルや番組だけなのではないでしょうか?
日本の番組なら、主音声で日本語、副音声で英語、字幕で日本語が出ると思いますが、
その上に英語での字幕はないんじゃないでしょうか?

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tuner/2006/hvt-st200/
↑こちらは、地デジ&スカパー!用のチューナーですが、
ここに、下記のような説明があります。
-----------------------------------------------------
●「クローズドキャプション放送(英語字幕放送)」に対応!
スカパー!で放送される海外コンテンツ(映画・ドラマ)の多くで、
英語字幕の表示が可能です。
聞き取れなかった英語の発音を字幕でチェックしたり、
速読の練習をしたりできますので、英語学習に便利です。

<参考> クローズドキャプション対応の番組が表示されている局 ※ 2007年3月16日現在、弊社調べ
312ch、315ch、316ch、317ch、360ch、730ch、746ch

※ クローズドキャプション放送に非対応の番組では、英語字幕は表示されません。
-----------------------------------------------------

  • 回答者:mint (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

NHKで「ABCニュースシャワー」というミニ番組があります。
英語のニュースを日本語字幕・英語字幕・字幕なしで繰り返してくれるのでなかなか良いですよ。
http://www.nhk.or.jp/kyounosekai/abc/index.html

あ、でもこれはBSですね・・・。

地上波の番組で英語字幕というのはおそらく無いのでは。
安いDVDソフトを購入して、繰り返し見るのはいかがでしょう。
ストーリーを知っている映画を英語音声+英語字幕で見るとバッチリです。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る