すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

TPPに参加することになった場合、外国タバコも関税が撤廃されると思うのですが、
その場合、国産タバコと輸入タバコの値段の格差は相当なものになりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-31 22:23:03
  • 0

誤差レベルでしょう。元々値段のほとんどが煙草税ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相当なものにはなりませんね。
その分煙草税を値上げするって言いだしそうです。
日本の空港で国際線に乗る時免税店がありますが、そこでの国産たばこと外国たばこの値段は大差ないですよ。
それを考えたら、格差はほとんどないと言っても過言ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。
タバコは例外扱いです。同様にお酒も例外。
例外商品は多いでしょうね。
薬物もそうですが。

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこ税が高いので輸入でも差はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコに関してはそのままなんじゃないかな。
都合よく扱うから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る