すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最後の晩餐、
あなたなら何を食べますか?
また誰と食べますか??

  • 質問者:モーパッサン
  • 質問日時:2008-09-06 05:10:00
  • 0

並び替え:

ふぐを思いっきり。
うっかり毒にあたっても、どうせ最後なんだから、いいや。
でも、うっかり人を死なせちゃマズイから、食べるのは自分一人で。

  • 回答者:トーマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族とおいしいディナー。
っていってもなんか手作りのふつーのごはんがいいなぁ☆

  • 回答者:小春びより (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧乏なので、家族で普段の晩御飯です。

  • 回答者:かけそば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族でカルビや焼肉を食べる。

  • 回答者:もぐもぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫と食べたいですね。
夫が食べたいというものを作ってあげたいです。
魚が好きなので、新鮮な鯛を買ってきて
刺身や吸い物など、魚料理を食べたいです。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で水炊きをしたいです。

  • 回答者:みいな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いご飯が良いですね。

個人的な最後の晩餐なら一人で静かに済ませたい。
天変地異で世界の終わりなら多くの人とうつむかずに過ごしたい。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人と手羽先食べたいです。

  • 回答者:うず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人と一緒にホットコーヒーを飲みたいですね、アップルパイでも頬張りながら・・・☆すみません・・・・、かなり地味な回答で;;

  • 回答者:フウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛する人とエビ料理を食べたいですね。

  • 回答者:フライ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫とお寿司。
でも夫は焼肉かステーキって言うと思います^^

  • 回答者:なむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族とワイワイ焼肉を食べます。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族、友人と懐石にのっとった料亭料理を。

  • 回答者:千鳥の杯 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人とカレー食べます。

  • 回答者:とんでんくん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族でだいすきなトンカツを食べたいです

  • 回答者:ゆうたん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族とともに、パスタやピザ、スイーツなどを思いっきり
おなかがぱんぱんになるまでおかわりして
食べまくりたいです。最後なのですから、悔いのないよう好きなものを
端からずらーっと並べて次々と食べたいです。

  • 回答者:ダイエッター (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族でジャンボプリン

  • 回答者:yyy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女も好きなので一緒に焼肉パーティーです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族と焼肉ですね

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人と、チョー高級寿司店のにぎり寿司~~(@^~^@)モグモグ

  • 回答者:りんりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奮発して松坂牛のステーキを一人で食べます。

  • 回答者:ぶう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族ですき焼きですね。
ワイワイやりたいです。

  • 回答者:DAKE (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司がいいな~。

  • 回答者:貴 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司を母と食べたいです。

  • 回答者:ゆうみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭児を食べたいです!
一緒に食べるのは、やっぱり主人かな。
できれば独り占めしたいけど。

  • 回答者:milk (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親が作った大好きな真子の煮物を食べたいです。
両親と一緒がいいですね。

  • 回答者:BOO (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族そろって回らないお寿司を食べに行きます。
ウニの握りをお腹いっぱい食べたいです。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間人ガニの刺身、しゃぶしゃぶ、茹で、焼を思う存分。
プラス、シャトーブリアンのステーキを目一杯。
自分の親と食べます。

  • 回答者:ふーリー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻と焼き肉。

  • 回答者:肉 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族でママの手料理をたらふく食べます。
ママには気の毒ですが、一番のご馳走です。

  • 回答者:ゆう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族と寿司をたらふく食べたいです

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族と高級お寿司食べたいです
いつも回転すしだから

  • 回答者:さら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族や友人達とわいわいやりながら、すき焼きでも。
一人寂しくというのはちょっと悲しいです・・・。

  • 回答者:ダヴィンタ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族親戚知合いみんなで、大集合して、
寿司でもとってワイワイしながら食べたいです。
何を食べるか、こだわりたいなら、
美味しいおだしのきいた煮物が食べたいです。

  • 回答者:集合! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女と松阪牛のステキなステーキをステキな場所で食べます。

  • 回答者:ステッキー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族としゃぶしゃぶが食べたいです。

  • 回答者:コトン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁さんと鮭児を食べたいです。

  • 回答者:tette (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で、手巻き寿司を食べます。
好きなものを、ワイワイ喋りながら食べれたらいいな。

  • 回答者:pom (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高級割烹料理の和食かな?
カレシと一緒に食べたいです
いつもB級グルメといわれるものばかり食べているから、最後はA級?のモノを食べたいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の家で焼いて食べるたこ焼きを家族で!

  • 回答者:ぱーやん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母の手作りのおかゆが食べたいです。
熱を出したときにいつも作ってくれましたが、
おいしくて大好きだったので、熱がなくてもたまにリクエストして作ってもらっていました。

最後の晩餐はできるなら、実家の家族と食べたいです。
主人とは食べ物の好みも異なりますので。。。

  • 回答者:ぷにょぷにょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大事な家族を集めて、ワイワイとバーベキューでもしたいです。

  • 回答者:肉々 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で高級レストランでフルコース。行った事がないので...

  • 回答者:びんぼーひまなし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族と普段の食事でいいです。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族とにぎり寿司を食べます。

  • 回答者:江戸前 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で愛妻の手料理を食べます。

  • 回答者:よしのぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ステーキを高校時代の友達と食べます。

  • 回答者:よしき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で、鍋をつつきます。もしくはバーベキュー

  • 回答者:かためん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーを1人で食べます。

  • 回答者:ひだ高山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華丼。中華丼が好きだからです。その他中華のフルコースもいいですね。というか、誰と食べるかとか、何を食べるかというより、最後の晩餐くらい、ギャル曽根に変身したいです。変身して御寿司やら焼肉やら、中華やら食べたり、ランキンの王国みたいに全国47都道府県の名物を全部食べたいです。

でも、最後の晩餐っていつなんでしょうか。明日自分が死ぬなんて自殺でない限りわからないわけですから。それなりの年齢になればある程度覚悟はするでしょうから、最後の晩餐になるかもしれないと思う時期になれば、思い切り好きなもの食べるということになるでしょうか。

  • 回答者:あさり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青魚食べたい
1人で良いです

  • 回答者:ぬ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の気分なら「お好み焼き」です。
最近家族で食べて、楽しかったからです。
ゆっくり話しながら焼いて食べたいと思います。

もちろん家族といっしょに。

  • 回答者:ママちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日食べても飽きない「お好み焼き」を存分に食べます。
最後の晩餐であれば様々な具材のお好み焼きをたくさん作って、少しずつ堪能したいと思います。
皆でワイワイ食べたいので、私の愛する人たち、家族や友人みんなで一緒に食べたいですね。

  • 回答者:関西人M (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で、和食(普通のご飯)。

  • 回答者:よし風神 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る