すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ギターを購入しようと思っています。

そこで、買うときにピックやチューナー、シールドが必要と分かったのですが、

アンプは必ずしも必要なのでしょうか?

初心者なので全然わかりません・・・(´;ω;`)

  • 質問者:いちごみるく
  • 質問日時:2012-01-02 10:17:57
  • 0

並び替え:

必要です。ないと音が出ませんよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

エレキならアンプは必須ですよ。

初めだからとケチらないで、そこそこのものを買いましょう。
エフェクターを使わなくても、それなりに音が歪む物がいいです。ギターのタイプによって相性がありますので、楽器屋さんで購入する場合は絶対店員さんに相談して、実際に音を鳴らしましょうね。

練習の時も必ずアンプを鳴らしましょう。
ちゃんと音が鳴っているかが確認できますので、繋がない場合と比べて上達の速度が全然違います。

あと将来的に立って演奏する事を考えておられるなら、ストラップを買い、練習の時も立って弾くのをスタンダードポジションにしましょう。

がんばって下さいね!

マーシャル使いの新人弐号より~。

この回答の満足度
  

アンプがないと音が出ませんよ。
というかシールドをどこに繋ぐつもりですか?
VOXのPF-10なら5000円以内で買えますよ。
というか、初心者で全然わからなくてとりあえずかっこから入るような人なら、
こういうのが良いですよ。
http://item.rakuten.co.jp/kmd-music/s305-set/
http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/mst200_ha3/
http://item.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/1038723/

  • 回答者:けいおんも罪だな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る