すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Mac proの購入を考えています。
13インチと15インチではどう違うのか比較していたところ
AMD Radeonなんとかって書いてあってどうやらビデオ機能の事か?と思っていますが
これがあるのとないのとでは
どうちがうんでしょうか??

  • 質問者:jary
  • 質問日時:2012-01-02 12:32:56
  • 0

それは、GPUを搭載したビデオカードなどのことだと思います。
ビデオチップとは、(以下Wikipedia参照)
パーソナルコンピュータなどの各種のコンピュータで、映像を信号として出力または入力する機能を、拡張カード(拡張ボード)として独立させたものだそうです。

まぁ、簡単にいうとカードに搭載されているチップやメモリによって描画速度、画面解像度などが異なるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

AMD Radeonというのはグラフィックカードのこと。グラフィックの描画性能が違うので動画再生(フルHDやブルーレイ)や3Dゲームの動きなどで違いが出てきます。搭載されてるグラフィックメモリの容量にもよりますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る