すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

新撰組って明治時代に活躍したんですか?
しょーもない事ですが、教えて下さい!

  • 質問者:辰時
  • 質問日時:2012-01-03 20:40:17
  • 0

幕末で活躍しましたが、鳥羽・伏見の戦いで敗北してからは、戦いながら北へ北へと転戦して、明治2年に北海道の函館戦争で、副長の土方歳三は戦死、生き残った隊士は旧幕府軍とともに新政府軍に降伏しました。
短い期間ではありますが、各地で転戦・苦戦しながらも奮戦しているので、旧幕府軍の部隊として活躍していたのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!これで宿題できます!

並び替え:

幕末にちょっと暴れただけでしょ。

「活躍」なんてしていませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る