すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ホームページビルダーでHP作成しています。
表をつかってレイアウトというのにチャレンジしているのですが
表の幅や高さが思うようになりません。

具体的には、まったく同じレイアウトを数ページ用意して
本文にあたる部分を変えているのですが、
なぜか本文には関係のない部分(全ページ共通の部分)の
幅や高さが勝手に変わってしまっています。
数値で指定しても、プレビューで見ると微妙にずれています。

これはどうしてでしょうか。
対処法はありますか?

  • 質問者:ぷにょ
  • 質問日時:2008-09-06 08:50:50
  • 0

並び替え:

テーブルタグを使っているということですか?
ソースはどういった感じになってるでしょうか。

  • 回答者:め (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビルダーはうまく作れたように見えても、表示が崩れてしまったりしますので、このソフトのみで何とかするよりは、ソースを自分で修正していったほうが良いかも知れません
表組みはテーブルを使っているのかねレイヤーなのか…レイヤーなら、重なったり崩れてしまいますのでテーブルにしてしまった方が良いですし数値も決められると思います
スタイルシートも駆使してみて下さい

  • 回答者:p (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る