すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

距離を置くことについて。

友達と距離を置こうと思っているのですが徐々に距離を置きたいと思っています。
どーいう風に距離を置いていけばいいのでしょうか?
メールや電話や遊ぶことなどどーいうふうに距離を置いていけばいいでしょうか??
特にメールはどういう返答などをしていけばいいですかね??

===補足===
ツイッターで質問や相談がくるのですがそれはどう対処したらいいですかね??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-04 13:48:46
  • 2

並び替え:

なんとなく時間おいて
そっけないかんじをかもし出すのがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

距離を置くためには、即答をしてはダメですね。
時間をおいて、この間のはいいよ、とかツイッターで質問された場合は
ツイッター自体をしばらくやらない、とか。なんでツイッターで質問したのに
返事がこないの?って言われたら、忙しくてツイッター見てなかった、とか。
ただし、ツイッターの様にみんなが閲覧出来る場合は距離を置くお友達
以外の方への返答もやめておきましょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しずつメールの回数も減らして 例えば今日来たら明日返す、あさって返すという感じで。ツイッターは私の場合は しばらくやらなかったです。

  • 回答者:aki (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

こちらから質問になるようなメールは送らない。「そうですか」「わかりました」で済ます。
電話は「今忙しいからあとでね」を繰り返す。
それで相手も気づくでしょう。

  • 回答者:ゆうう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分からは連絡をしない。
相手から連絡があっても、忙しくてしばらくは会えそうにないんぁ。ごめん。という感じで、誘いは毎回断る。
そうしてるうちにそのうち誘われなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が離れてけば
相手だって近寄らなくなるよ。

  • 回答者:バヵダョ?(?ω?*)ノダヵラ何? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが、距離をおかれて不快でなかったようなやりかたにすればいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう風に思ってれば、自然に離れていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違う子と遊んだり違う子と仲良くしてみればいいんじゃないでしょうか??
それが無理だったらメールのやりとりをやめたりそっちから相手に話しかけたりしないかったりすれば
自然になると思います!

ただし、あんまり話しかけなさすぎると相手も傷つくのでたまに話しかけてあげて下さい!

  • 回答者:★るるな★ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か他に興味をもってるように見せておくとあまり嫌な感じは持たれないかと思います。

新しい趣味とか異性とか。

  • 回答者:じよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用事があるので遊べない、急用が出来たので断ることから始めるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールは自分からしない来ても無視するのがいいとおもいます
遊ぼうって言われたら今日用事あるんだとか言って遊ばない方がいいと思います

  • 回答者:桃スイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールはこちらからはしないし、相手からきても
用事がないとき以外は返事しない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

メールが来ても即レスせずに、半日以上放置してから
必要なことのみ返信。
絵文字は使わない方がいいですね。
あと、微妙に敬語を使って親しみを感じさせないような雰囲気にするとか。
電話も、用件だけで雑談は一切しない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分からは声もかけないしメールも送らない。

相手から何かきたら、最低限の返事だけ返すようにする。

そうやってだんだん疎遠になってく。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

距離をとりにいくならケータイがおかしくなってメールおくろうとしても送れないとか、遊びはもう予定があるから遊べんとかゲーセンとかの遊びやカラオケとかであれば金がないとか金をいまためてるから遊べないとかwそれを繰り返していけば距離がある程度とれると思いますw勝手な個人の意見かもしれませんがww

  • 回答者:だい☆すけ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る