すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

可愛い子に対する嫉妬。

自分で醜いと思いながらも嫉妬してしまいます。その子は目鼻立ちがパッチリしていて可愛いので誰からも優しくされます。
私は、意地悪されるわけではありませんが優しくされるわけでもないですし、顔立ちも大人しいです。
その子が嫌いなのではなくて、羨ましくて仕方ないです。自分も努力してますがその子みたいになれません。

この醜い感情を抑えるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-06 14:20:04
  • 1

並び替え:

それは当然の気持ちです。あなたが悩む必要はないです。

人間は、みんな妬みをもちます。

あなたのことを、このうえなくかわいいと思う人もいるはずですよ。

  • 回答者:ノリ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

醜い感情だとは思わないですよ。
私も同じように思うでしょうし、
他の人だって同じ人はいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あたしもよくあります。
好きな人とほかの女子が話しているのを見ると嫉妬
してしまいます。
でも誰にでもあるんで自分のいいところを探して
アピールしてみてください!!

  • 回答者:Akina (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間なので、あたりまえの感情だと思います。
かわいい人は、外見で人が寄ってくるので、自分とは何かという個性が自分でつかみにくいと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛い子にも悩みはあるのですね…

誰でもかわいくてチヤホヤされる人には嫉妬しますよね。
でも、人間それだけじゃないから大丈夫、今まで通りでいいですよ、でも嫉妬し過ぎて性格までブスにならないでね

  • 回答者:AKB (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気をつけます^^;

でも実際は顔で人ってつきあいとか、仕事してますかね?
はじめの初対面だけでしょ。
いざつきあうとなると、人対人ですよね。あんまりそこばかり意識すると、確かに嫉妬心とか人だから強くなるのは当然なわけで。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに顔で友人は選びませんね…。

醜い感情だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに自分も嫉妬心はどうしても出てきます。
でもどんなにかわいくて美人でも、人間の欲にはキリがありませんので、本人は幸せでない可能性が高いです。
いくらお金持ちでも、満足はできないものです。

  • 回答者:prin (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あーうんわかるよ。
大多数の人が感じてる事じゃないかな。

でもまあ性格ブスより普通で素敵っていう言葉もあることだし、あなたがフツメンくらいならそんなに嘆くこともないじゃないですか。
その子は可愛いだけで妬まれるんだもん、本人は結構大変だと思うよ。
例えばさその子が
・残念な彼と付き合ってる→あんな可愛い子がどうしてあんな不細工と付き合ってんの??
・イケメンな彼と付き合ってる→可愛いからイケメンとしか付き合えないわけねー
・普通の彼と付き合ってる→可愛いから無難な所捕まえていやらしい
とか可愛いだけで変な噂必ず立つよね。

そりゃま全然ダメな子よりは可愛い子の方が得なのは間違いないけど、普通くらいの方が幸せになれる確率は高いと思うよ。
そう思わない?

  • 回答者:じよ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われてみれば…

私も思う時あるよ!
だから皆もそういう気持ち持ってると思う
ってえらそうにごめんね。
まあとにかく一人で抱え込む必要はないと思うよ
みんなにいってみなよ。がんばって

  • 回答者:ノン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話すの恥ずかしいです;でもはなしてみようかな…

おさえるのではなくみんなに話していくのがいいと思います。みんな同じ感情を持っていることで紛れます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話すの恥ずかしいです;でもはなしてみようかな…

べつに醜い感情だとは思いません。
自然の感情です。抑える必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう感情は誰にでもあると思いますよ。
その可愛い子だって、日ごろ可愛い可愛いとチヤホヤされてるのに自分よりも他の子がチヤホヤされたりしたら嫉妬すると思います。

人は羨ましいと思うからそうなりたくて努力する。そういうものですから、嫉妬もまた悪い事ばかりではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラスの考え方もあるんですね!ありがとうございます^^

その気持凄く分かります
誰しももつ感情だと思います。抑えつける必要ないと思います。
その子には持ち合わせていない何かを身につけるといいと思います。
例えば外見で大人しいのなら、内面を磨く(優しく思いやりがあるなど)そういうものって自然とにじみ出てくるものかと、、、
まずは自分に自信をつける事だと思います。勉強して資格をとるとか何でもひとつ彼女に負けない何かを探して下さい

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強だけは負けないので頑張っていきます^^

自分の長所をさらに伸ばすように努力しては?

その子のようになりたいなんて考える必要ないでしょう。
あなたらしさ・個性を大切に。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長所さがしてみます^^

あの子が可愛い羨ましいな、と思う感情は決して醜いものではなくて、自然な感情だと思いますよ。その嫉妬心からそのこが嫌いになったり、その子に嫌がらせをしたりとかしてしまうと、それこそ醜い感情ですが、単に羨ましいなぁと思っているだけならば、全く問題のない、ごく普通の感情ですので、気にする必要はないと思いますよ。

  • 回答者:ガッキー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますT0T

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る