すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

何で元気で明るく楽しい人でいなくちゃいけないんですか?

それってただ他人から見て都合のよい人なだけで、
自分はそういう風になりたくなくてもそうじゃなきゃダメですか?

  • 質問者:MeMe
  • 質問日時:2012-01-06 23:27:28
  • 0

並び替え:

無理にいいのでは。
よくお笑いの影響なのか、面白い話を絶えずしなければならないというか、突っ込まないと怒る人いますよね。そういうの日常茶飯事だとウザイです。
要はそのたびごとに合わせる人間像を演じるということですよね。疲れます。
たとえそうしたとしても、身を入れて本気で演じないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にそういう人間にならなくちゃいけない事はないです。

本来の自分がそういう人間ではないのに無理してそうなろうとしてる人は周りから好かれたいからであって、誰が強要したことでもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうならなくてもいいです。
いろんなひとがいます。
見た目元気な人をみると
人生のつらい部分を少しでも忘れられるから
注目されるんだと思います。
つらいことおおいですから。
生きてると。
元気かとかよりも、オリジナルであるほうが魅力あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままでいいのです・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけなくないです。
普通でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気だけが良いとは限らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメじゃないけどそういう性格の人はそうなのだから、それでいいと思いますよ。
人間それぞれ、いろんな人がいるから楽しいのです。

  • 回答者:明るいナショ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るく元気に振る舞って好感を持たれそのお陰で給料が上がる
陰気に目立たなく生きて給料が伸び悩むあるいは見限られる

どっちがいい?

ま、どっちでもいいんだけどね。リスクをリスクと割り切って、受け入れて、覚悟すれば。
明るく元気な方が味方は多いのが世の常よ。それを差し置いて「こっち向けよお前ら」ってのはなかなか通らない。客観的に推し量れる圧倒的な能力がない限りはね。

  • 回答者:孤独 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないです。元気で明るく振る舞っている人もいますし、自分らしくしていればいいと思います。

  • 回答者:aki (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、一人で居るのが好きで、付き合いが苦手です。

あまり、はしゃげるほうじゃないです。だから、明るく元気な人をみると、ためいきがでます。

だから、自分らしく生きようとおもってます。

  • 回答者:リン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静かで落ち着いた人も、知的で魅力的ですよ・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

霊を何十回も見、霊とも会話経験のある者ですが、
あなたが一番生きたい生き方で良いと思います。
ただ、他人に迷惑をかけないように生きていきましょう。

何で元気で明るく楽しい生き方がいいかと言うと
この世は、「類は類を呼ぶ」または「類は友を呼ぶ」と言う事です。
人生も同じです。
元気で明るい人には、元気で明るい友達が多くなりますし、
人生そのものも好転する事は多くなります。
反対に笑顔も無く暗い生き方をしていると、
暗い友達が多くなりますし、
人生そのものも、暗い方向に向く事が多いからです。

ただ、その人の人生は、その人が主役で、自分の人生は自分で決める物だと思います。
最低限の制限は、他人に迷惑(犯罪等)をかけず生きていきましょう。
後は、自分が生きやすい生き方を選んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がそういうふうになりたくないなら、
そうならなくていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気で明るく楽しい人じゃなくちゃいけない理由はないです。
ただ、その方が人に好かれるし、生きやすいです。
暗くてぐったりしていてつまらない人があなたの周りにいたら嫌じゃないですか?
生きている限り他人に不快感を与えないようにする義務があります。
それを怠ると、嫌われたり仲間はずれにされたり、虐められたり、
生きにくくなってしまいます。
みんな相手に都合の良いように折り合いを付けながら生きているのです。
あなたがそれが嫌で、なりたくなくて、誰の手も借りず、誰にも愛されず、
1人で生きて行けるなら、山奥で好き勝手に生きる事が出来ます。
お母さんがご飯を作るのも、お父さんが会社で働くのも、
誰かのためです。自分1人ならお菓子だけ食べたり、浮浪者になってもいいんです。

===補足===
やってやってるんじゃなくて、あなたが自分のためにやってるんです。
その考えを変えないと楽になれませんよ。
人のせいにしているうちは疲れたままです。

  • 回答者:2011年を表す漢字は絆です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理して周りに腫れものみたいな扱いされるのももう嫌です。
そう望むからやってやってるのにそういう扱いするな。
それにそうやって振舞ったところで大して結果に結びつかないので
無意味だと悟りました。やってもやらなくても変わりませんでした。

そんなことしなくていいですよ。

元気で明るく楽しい人  を演技していると後々自分が疲れて、

苦労するだけなので自分のキャラを出せばいいんですよ。

  • 回答者:秘密 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽な自分でいたいです。

私は人見知りなので人付き合いは苦手な方なのでよくわかります。
私は”自分らしく”あればいいと思います。
でも社会で重宝されるのは”元気で明るく楽しい人”であるのは事実で
そうでない人は弾かれます。(もちろん広い心で受け入れてくれる方もいます)
誰が弾くかと言えば”元気で明るく楽しい人”です。
要するに自分たちのように”元気で明るく楽しい人”以外は差別するんです。
そんな人たちが社会を形成しています。
全く理不尽な社会です。
MeMeさんも心当たりがあって質問されたんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。
何で無理しなくちゃいけないのかって思うんです。

べつにいいと思いますよ^^
自分は自分ですからww
それにむりしてやってたら疲れますからwwww

  • 回答者:どる (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に疲れています。

ノリがいいだけの人が多い中で、自分をきちんと持てているならまったく問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々な人がいるってことはどうしてダメなんですかね。

楽しい人でいなくちゃいけないということはないです。
自分は自分らしく個性があると思うので、個性を大切にしていいと思います。
ただ、挨拶だけは元気よくしたほうが印象がよくなるのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挨拶は最低限ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る