すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中学・高校の授業でほとんど使わないのに買わされ、その後絶対使いそうにないものは何ですか?

押入れに入ってるもの====
*1年間、週1回しかしない武道選択で買わされた剣道の防具一式
*よそでは履けない競泳用ブーメランパンツ
*美術選択の油絵の道具一式
*体育の授業でやったラグビーのヘッドギア など

今年から武道選択で相撲があるそうですが、まわしとか買わされてもねぇって感じです。
用具はそのため購入させられましたか?その後、使って

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-07 01:56:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

私の場合は
・社会・美術などの資料集
・無駄に分厚い辞典
・全く使わなかったダサいランニングシューズ
など・・など・・・
いっぱいありますね

高いわりには全く今後の人生に全く役に立たないものばかりです。
しかも処分に困るってゆうね・・・

最終的には後輩に譲ったりして
処分することになってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スクール水着、書道道具、美術道具、体育シューズ。
スポーツ関係はほとんどが無駄ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彫刻刀、スクール水着です。
学校でもほんの一時期しか使いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の時に買わされた柔道着ですね。
ほんの数時間しか使わず、結局ムダですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルトリコーダー、油絵の具です。ほとんど使いませんでした。


それから私は高校の体育の授業で相撲をやりました。
とっても面白かったですよ。

週3回ある体育のうち一回は、
柔道、剣道、相撲、ダンスのうちの一つを選択します。
私は相撲を選び、30人位の級友たちと
まわしをつけて毎週稽古しました。

しこを踏んだりすり足や股割(またわり)を練習したり、
土俵上で繰り返し勝負したりしました。
鉄砲もやりました。

意外と皆さんご存じないでしょうが、
相撲でも受け身を習うんですよ。

怪我が心配だったのか、
ぶつかり稽古はそれほどしなかった記憶があります。

相撲を選択したおかげで、大相撲が大好きになりました。

もちろん回しは買いました。

回しはみんな付けてましたし、最初からつける事は判っていましたから
恥ずかしくはなかったです。

ただ相撲を教えて下さった先生は、最初
「恥ずかしい人は下にパンツを穿いてから回しをつけても良いよ」
と言って下さいました。

誰もそうする者はいず、違う格好の方が変でした。

回しは今、地域の相撲道場に通っている
息子が使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美術選択の油絵の道具一式と
小学生のときに裁縫セットを買わされたものが使うことがなくもったいないなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道着 です。
いらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部活の練習用体操着というのを買わされました。それを着るかと思ったら先輩たちは普通のを着て練習している!
先生に言ったら「今年から」とか変な理屈を言うので親に言って払い戻させました。

  • 回答者:着ない! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古典の辞書
ダンスをするときに使ったタイツ
使わないのでもう処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リコーダー。演奏とかはいっさいしないので。
それにしても色々買わされてますねぇ。
剣道やラグビーなんて部活だけでやればいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道の道具
柔道着
計算尺

・・・この三つは卒業後に全然つかいませんでした。

  • 回答者:のりま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油絵の道具・・・確かにつかわへん~

  • 回答者:㋡ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道着、リコーダーです。
その時使っただけで、押し入れで寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リコーダー、絵の具、彫刻刀、古語辞典

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彫刻刀、リコーダー、あたりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美術の彫刻刀アクリル絵の具はほとんど使いませんでした。
リコーダーも同じく2、3回使っただけです。
もったいない話です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リコーダー!!
一回も使いませんでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剣道 こて、面なし。
絵の具

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・アルト・リコーダー 音楽の授業では3年間で数回しか使いませんでした。
・竹刀と柔道着 体育の授業では1年に数回しか使いませんでした。

中学に入ってからはソプラノ・リコーダーも数回しか使われない状態でアルト・リコーダーの必要性があるのか疑問でしたね。
武道に興味がないのに竹刀と柔道着は通学時に荷物になって鬱陶しかったです。
学校卒業後に年下の幼馴染に全部あげて処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る