すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

電気を通さない素材のペアリングを探しています。

主人が電気を扱う仕事をしているので、結婚当初から2人とも指輪を身に着けずに過ごしてきました。
でも、もうじき結婚3年目を迎えるので、記念になるようなお揃いのものを購入したいと思っています。
自分でも探してみたのですが、金属以外だとボリュームのある指輪が多くて…。
結婚指輪の代わりなので、普段つけていて邪魔にならないものが良いです。

既製品、オーダーメイド、自分で手作り、どれでも構いません。
お勧めの素材、お店情報などあれば教えてください。

  • 質問者:ぷりん
  • 質問日時:2008-03-02 14:41:02
  • 0

ネックレスに通しておくのが良いと思いますが、世界にはこういうものもあるってことで...
グラスやプラスチックのリングですけど、結構スリムなものもあります。通販で買えます。
http://thecarrotbox.com/index.asp

こちらは、業販ですが、セラミック製のもの、セラミック+タングステンのものなのがあります。導電性については私よりご主人がお詳しいかも知れません。中国や香港で小売店に並んでいるかも知れませんね。
http://elizabeth.en.alibaba.com/

このセラミックリングはちょっと欲しいかも
http://www.shop-com.jp/47341731-p.shtml

こういうファインセラミックスの分野では京セラもがんばってほしいのですが、今はまだ1種類しか出て無いですね。

  • 回答者:矢牛 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

プラスチックのリングがいいかなと思ったのですが、
よく見たら天然石みたいですね。
けど、探せば色々あるのだと希望が湧きました!
まだ時間があるので頑張って探してみたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

私も電気関連の仕事なのでそういうことに気を使っている既婚者は
周りに山ほどいます。更に私自身も機械の間に手を突っ込むような
ことが日常茶飯事なのでやはり指輪等は仕事上好ましくないと
思います。どうしても、というならやはり同じ理由であまりして欲しいとは
思いませんがシルバーのチェーンでも買ってきて指輪を首から下げる様な
工夫がいると思います。(その場合でも本当に肌着の内側にするように
しないといけませんが。)

  • 回答者:A/J (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

首から下げるときはシルバーではなく革のチェーンを使う予定です。
ありがとうございました。

金属は、ほぼ駄目だし、炭素繊維も駄目。ゴムとか樹脂(ベークライト、etc)とかで造るしかないのでは? オモチャみたいだね。

  • 回答者:シティー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

樹脂で手作りも考えています。
オモチャっぽくても、指輪がないことで友人や親せきに
何かと勘繰られるよりはいいと2人とも思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る