すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

やずやの千年ケフィアというのがCMで流れていますが、
ヨーグルトの発酵が進んだ物も、健康や美容には良いということなのでしょうか?
ちなみに、チーズは発酵が進んだちょっと匂いのある物が好みです。

賞味期限切れのヨーグルトが冷蔵庫にあり、どうしようかなと思っているところです。
みなさんの率直なご意見をお願いします。

  • 質問者:美白ちゃん
  • 質問日時:2008-09-06 15:13:45
  • 0

並び替え:

それはさすがにお腹に悪そうな予感がするのですが・・・
私ならやめます。

  • 回答者:ギニュー特戦隊 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カビてなければ大丈夫でしょう。
ただ、醗酵ものは良い菌も悪い菌も 同時に増えてしまうので
なるべく早く食べてしまった方が無難です。

  • 回答者:ヨーグルゲン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

乳酸菌は死んで腸に届いても腸のために良いと聞いた事があるので、雑菌が入っていなければ醗酵が少し進んだものでもいいと思います。

私の友人が大学で乳酸菌の研究をしていましたが、乳酸菌の中には酸に弱いのと、強いのがいて、弱いやつは自分で出した酸で酸性の環境に傾きすぎると死んでしまうとか言ってたので、賞味期限切れのヨーグルトの乳酸菌が元気に生きているかどうかはチョット不安ですが^^

  • 回答者:私なら食べちゃうなぁ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発酵したのはよくいいと聞きます。納豆もそうだし、ワインもいいとされてます(飲みすぎ厳禁)

  • 回答者:マクマク (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る