すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

KARAや東方神起グッズ 老舗「韓流ショップ」運営会社を告発 4千万円脱税

 「KARA」や「東方神起」ら韓国アイドルのDVDやグッズを輸入販売する「ワールド・アップル商事」(東京都新宿区)と、同社の崔星民社長(44)が法人税約4千万円を脱税したとして、東京国税局から法人税法違反罪で東京地検に告発されていたことが11日、分かった。すでに修正申告をしたとみられる。

 関係者によると、同社と崔社長はJR新大久保駅近くの韓流グッズ専門店などを運営。崔社長が店舗のレジ集計の際に、現金の一部を売り上げから抜き取る手口で、平成22年7月期までの2年間で法人所得約1億5千万円を隠し、法人税約4千万円を脱税した疑いが持たれている。同社は取材に「崔社長は韓国へ行っており、対応できない」と話している。

 登記簿やホームページ(HP)によると、同社は11年に設立。サイン入りCDやDVDの限定版、各種ポスター、ファンクラブが作った写真集など、国内では「入手不可能なレアアイテム」(HP)を売りとし、店舗のほか全国への宅配サービスも行っていた。新大久保駅周辺に乱立する韓流ショップの老舗で、近年の韓流ブームの追い風を受け売り上げを伸ばしていたとみられる。

 21年には韓国産マッコリ(濁り酒)の輸入卸専門会社(東京都足立区)が約4千万円を、20年には韓国ドラマの配給会社(同渋谷区)が約1億4千万円を脱税したとして、それぞれ法人税法違反罪で東京国税局に告発されるなど、韓流ブームを背景とした脱税は近年、増加傾向にある。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120111/crm12011114370016-n1.htm


この脱税した人は、日本でまだ商売することができるのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-12 01:56:25
  • 0

商売できます。
日本の芸能人でも「修正申告」とかいって活動をつづけていますし。
申告しなおして払えば問題ないです。
目を付けられたので、もう脱税は出来ないでしょう。

国にお金がないのは、脱税者・未納者(消費税も運転資金になってるので未納)が多いからです。
コレを機に、あの辺一体を掃除して取れるものはガンガン取るべきです。

  • 回答者:埋蔵金 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

追徴課税等されると思いますが、ちゃんと修正申告等すれば、また日本で商売出来ます。
でも人のいい日本のファンをカモにして商売をして欲しくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すると思います。
カモにされたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人からガッポリしぼりとっておきながら、税金も払わないなんて許せませんね。

まだまだ商売するでしょうから、国税局は見張っていて欲しいです。

  • 回答者:日本は貧しい国ですからね (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪質な脱税ならもう商売できなくなるのでしょうが、この会社はまだ続けるでしょう。

排除してほしいものです。

  • 回答者:ノンノ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人から巻上げまくりだな

税金も納めず

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人は法律なんて平気で無視します

たとえ禁止されていても勝手に商売をつづけるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるみたいです。
とっとと、ソウルに帰ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ氷山の一角。当局は手ぬるいし金の流れを把握していない。別の人が来るんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商売はできると思いますが、今まで通りとはいかないでしょう。
でもこの事件の場合は、社長が韓国に行ってるそうなので日本に来ないでしょう。
来れば逮捕されるのをわかってますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるんでしょう・・・出ていけと言いたいですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるんでしょうね。
通名や朝鮮銀行使っているので
在日は脱税ばかりですよ。
あたまにきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る