すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

胃腸を強くするのにはどういう方法がありますか?
夏ばてか、ビールの飲みすぎかわかりませんが、
最近すぐ吐いてしまいます。
漢方を飲んだり、腹式呼吸などをしたりもしています。

  • 質問者:eo9
  • 質問日時:2008-09-06 19:02:42
  • 0

並び替え:

強くするというより、いたわるのが良いと思います。
よくかんで食べたり、消化の良いものを食べたり、冷たい飲み物は飲まないなどです。

  • 回答者:いえん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吐くというのは尋常じゃぁありませんねぇ...
ひと口30回咀嚼して、ゆっくり食事。

  • 回答者:五井コエチア (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
どうも短気なもんで・・

胃腸が弱っているときは、食事前に乳製品をとって、
胃に粘膜を張ってから食事するようにしています。
   
牛乳やヨーグルトやチーズ類です。
飲む前にこっそり牛乳を飲んでから、
お酒を飲むとかなり楽です。

  • 回答者:モロコ☆ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもです。
でも牛乳飲めないんです。
ヨーグルトはいつも食べてるんでヨーグルトにします。

病院でチェックしてもらいましょう。
病気かもしれません。

問題なければ、発酵食品、納豆、ヨーグルト、漬物、キムチ、、、
や、「生」野菜中心の生活がいいのでは?

  • 回答者:paco (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねえ
胃カメラですかね
いやだ・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る