すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮からのプレゼントでしょうか? お返しにコメを支援すべきですか。

北朝鮮がミサイル3発 日本海に短距離弾発射2012.1.13 01:37

 北朝鮮が11日に日本海に向け、短距離弾道ミサイル3発を発射していたことが分かった。複数の日本政府高官が12日、明らかにした。改良型ミサイルの発射試験とみられる。北朝鮮は金正日総書記の死去を発表した昨年12月19日にも2発のミサイルを発射しており、日本政府は今回発射した3発は総書記の死去発表により延期していたミサイルだったとみている。

 ただ、北朝鮮外務省は今月11日、国営メディアを通じ、金正恩氏による後継体制が始動して以来初めて米政府に対しコメ支援などに応じるよう求めており、食糧事情への焦りもうかがえる。

 正恩氏の新体制では軍の掌握も最大の課題とされるため、日本政府は今回のミサイル発射の意図を慎重に分析するとともに、防衛省・自衛隊がさらなる挑発行為に出てこないか警戒を強めている。
 3発のミサイルは11日午前、日本海に向け発射された。いずれも旧ソ連製の短距離弾道ミサイルSS21を改良した移動発射式の「KN02」(射程約120キロ)とみられる。

 北朝鮮はKN02をさらに改良した地対空ミサイル「KN06」(射程100~110キロ)の開発も進めている。改良に伴い性能試験が必要となるため、今回発射したのはKN06だった可能性もある。

 北朝鮮は昨年12月19日にも2発のミサイルを発射している。その際、米軍はミサイルの動きを監視する電子偵察機「RC135S(コブラボール)」を日本海で飛行させるなど警戒していた。

 このミサイル発射は、金総書記の存命中に計画が決定されていたものだったとの見方が強い。日本政府は総書記の死去発表で軍が計画を急遽(きゅうきょ)変更し、その際に予定していた残りの3発を今回発射したとみている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120113/plc12011301380000-n2.htm

  • 質問者:333
  • 質問日時:2012-01-13 07:27:55
  • 0

お返しねぇ、あちらの国出身の方にすべてお帰りになって頂くと言うのはどうでしょ。
自分達のルーツのある国ですしね。
学校無料化も必要がなくなりますが。
お米ねぇ、何とか思想って言う奴でお米もよく取れたとか取れないとか、言っている位なので、お返しする必要はないでしょ、その前に拉致被害者をすべてお返しくださいと言いたいです。
支援はそれからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

許せませんが、お返しは何もしないほうが良いですね。

  • 回答者:erf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とことん無視でいいですよ。

そうしないといい気になってまた来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ無視で応じるほうが良いように思います。
無関心というプレゼントを送ってあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視ということは受け入れた、ということになりませんか。

国民のことより、軍事を大切にする国、
お返しはいりません。
完全に無視すればいい!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

攻撃されているのに無視でいいんですか。

北朝鮮がミサイルだろうと何だろうと、結論的に悪いのは向こうです。
正々堂々手段を選ばず真っ向から仕返しすべき。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいだろう・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミサイルをお返ししたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない国です。
放射能で汚染された米を送ってやりましょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度痛い目に合わせないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セシウムで汚染された食品でも贈ってやりましょう

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメをお返しする必要はないです。
米軍に頼んで爆撃してやりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セシウム被害に遭った福島産の米を送りましょう。

  • 回答者:一件落着 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に大量に住み着いている朝鮮総連を全員送り返してあげましょう!

人員不足のようですからきっと喜ばれますし、日本からも居なくなるので一石二鳥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミサイル作る予算を、食料に使えば良い話ですよね~
米はあげなくて良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日に 遭難者3人を 丁寧にお返ししましたので
それでいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お返しは、ミサイルがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食糧の援助なんか全く必要ありません。

報復あるのみです。

  • 回答者:ノリ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいつには喜んでもらえると思います。いっこうとくりすをプレゼントしましょう。なんならみっつもつけましょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメではなく、ミサイルをお返ししましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメを支援しなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミサイルの発射試験みたいだからプレゼントとは関係ないでしょう。
発射試験だからお米を支援する必要性が見られません。
ていうか必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る