すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

高校受験の面接での良いアドバイスを教えてください

どんな面接をしたら受かりやすいのか教えてください

  • 質問者:イクサ
  • 質問日時:2012-01-15 20:54:36
  • 0

素直な思いをハキハキと。内容は聞いていません。態度を見ています。

  • 回答者:面接おじさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

志望動機、学校の印象とか聞かれると思うので、その辺を当たりさわりなく、はきはきと回答すればいいと思いますが。
下記の方も書かれてますが、内容よりもそぶりとか服装、回答している姿とかを見ていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受かりやすいかどうかは
わかんないけど…
・その学校と学校の生徒(先輩)を褒めまくる。
・質問に答えれなかったらなるべく早くわからないという。。
・面接官の目を見てはっきり話す。
くらいかなぁ…

参考になると幸いです♪

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく笑顔が大事
面接は印象第一です。

あとは素直に答えること。
わからないことは「すみませんわかりません」

あとは
志望動機や中学時代に頑張ったことなど
聞かれやすい質問事項は
あらかじめ回答をつくってから臨みましょう

  • 回答者:とくめいちゃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張しても、大丈夫。模擬面やってもらうといいよ。
学校のパンフの子がイメージ。元気よさそうなら
元気よく。がんばりぇ。^^

  • 回答者:るるこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が何を質問しているのかよく理解して、
適切な答えをすること。

学校の先生に頼んで面接の練習をした方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで志望してるかをしっかりとアピールすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る