すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どうして田舎出身の人は自分の出身地を言うのを嫌がるのですか? (嫌がらない人もいますが。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-15 21:27:31
  • 0

今どういう状態にあるかが大事です。
例えば、田舎を離れて都会へ出てきて就職した人は、いわば田舎を捨ててきたわけですから、
出身を言うのを嫌がるかもしれません。訛りだって出ないようにしているでしょうし。

でも、そうでない人、いつかは帰る人は気にせず言うでしょうし、どこか旅行の様な気分もあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手が馬鹿にするから…です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり東京とか大阪とかにすんでいるひとには
田舎はかっこわるいとおもわれているように考えてしまします;;

のけものにされるとかいうかんがえかもしれませんね;

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の出身であることが恥ずかしいと思っているからだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎者だと思われるのが嫌なのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る