すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

「SMAPを客寄せに......」SHINeeの"仕込みゲリラ"に見るK-POPのヤラせプロモーション

 韓国の男性5人組アイドルグループ「SHINee」が今月7日に東京・渋谷で開催予定だったゲリラライブが、安全上の理由から中止された。これは新アルバムの発売を記念したシークレットイベントで、事前告知なしにも関わらず、会場周辺には1,000人以上が殺到。現場は混乱し、渋谷署の中止要請を受けて、イベントは開始30分前に"強制終了"となった。

 翌日のスポーツ紙では、それを「人気のほどを表す現象」と捉えていたが、"真相"は違う。当日、現場にいた女性記者によると、事前に「サンタクロースは全部で5人」「グループ名は"S"から始まる名前」などと書かれたチラシが配布されていたという。5人組でしかも頭文字が「S」......。そのヒントで「SHINee」と判別できる人は少なく、案の定、Twitterなどでは「SMAPでは?」という話が拡散していたという。

「SMAPだと思って来た女性ファンも多くいました。当日になって『SHINee』だと分かると、一部ファンは激怒。『詐欺だ!』とか『SMAPを客寄せに使うな!』といった声が上がりました」(同女性記者)

 主催者がSMAPを連想させるチラシを確信犯的にばら撒いたのかどうかは不明だが、少なくとも翌日のスポーツ紙が報じた"SHINee人気"に疑念が生じたことは間違いない。週刊誌記者は「主催者サイドは中止になることも想定して、イベントを企画した疑いがある。渋谷署の警察官はそりゃあ怒っていましたよ。『悪意がある』と判断された場合、関係者の処分もあり得ますね」と話す。

 こうした"ヤラせ"が牽引するK-POPブームに未来はあるのだろうか。

http://www.cyzo.com/2011/12/post_9366.html


迷惑な話だと思います。
SMAPファンを馬鹿にしていると思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-16 02:10:13
  • 0

SMAPが来ると勘違いし客殺到

違うグループだと知った瞬間非難の嵐。そしてほとんどの客はいなくなる

客は動員のみとなり閑散とした状況

閑散としたこの状況を報道されるのはマズいので中止

翌日
「お客さんが殺到したため、安全面の配慮からやむなく中止」
「SHINee人気はとどまるところを知りません」
などと某めざましテレビの某軽部が報道する

詐欺とステルスマーケティングのコラボ攻撃です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これは本当に馬鹿にしてますね。
日本が平気でいると思っているのでしょうか、恥知らずです。

  • 回答者:StoP (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に日本人をバカにしています。
金さえ儲ければよいという韓国人の汚いやり方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンを馬鹿にしていると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ 明らかに騙してます
詐欺行為ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
そんな詐欺みたいな、人の集め方で恥ずかしくないんですかね?
代々木でやったかん流グルメフェスタに集まった人数も随分と盛ってるらしいですね
嘘付くのに、罪悪感とか無いんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはひどいですね。
誰だってスマップだと思いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低レベルなことをしないでほしいですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SHINeeって何ですか?新しいジャニーズグループ?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配ったとされるチラシの画像を見た事がありますが、あのチラシなら勘違いされても仕方ないと思います。
チラシを配る事は非難しませんが、チラシの内容はよくないと思います。
強制終了したらしいですが、本当に人気があるのならその場に数分であっても登場しても良かったのではと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿にしすぎです。
やり方が卑劣。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る