すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

事務の仕事をしております。メインはデータ集計でPCと格闘、時々電話応対といった感じです。
最近、会社が改装工事を行っており以前までは自分の机がありましたが、改装後はフリーアドレス(自由席)になる予定です。机の横の引き出しが全廃となり、ロッカーから荷物を出して、業務を開始することになり慌てるのではないかと心配です。
どなたか(フリーアドレスを採用している企業にお勤めの方)でお勧めのフリーアドレスでの活用法はありますでしょうか?
会社に出社してすっと準備できるようなコツがあればご享受願えますでしょうか?

  • 質問者:涙のしずく
  • 質問日時:2008-03-02 18:27:02
  • 0

我が社はフリーアドレスです。
けど名ばかりで、ほとんど固定席という感じではあります(笑)
就業時、ロッカーにPCと顧客情報などの資料をしまい、朝出社すると取り出して、としていますが筆記道具類は机に置きっぱなしです。
それでも他の人が座るかもしれないことを考え、筆記用具や他に必要な物は持ち運びしやすいように箱に入れています。
100円ショップで売ってるようなものから、小物にこだわりのある人はお洒落なものまで人様々ですが、大き目の入れ物に小分けにして入れてる人が多いです。
今日はこれしか使わない、と分かっていればそれだけを持ち運べば良いので楽かと思います。

  • 回答者:一馬力母ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり、箱を使う方法がベストなんですね~。
私は、使わなくなった通勤カバンをあえて社内用に利用するつもりでした。
トレーだと散らからず筆記用具「パッと見」ですぐ使えるし便利ですね。この際、実用性を考えてスタック(積み上げ)できるトレーを使用してみたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る