すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

外貨でユーロ、豪ドル、NZドルの動きを見てたら、過去1年ぐらいで最低になってますね。
ユーロが欲しいのですが、今後、どう思います?
もちろん自己責任で手に入れますが。

欧州の経済事情に明るい方、今後の経済はどんな見通しを持ってるのか
ご教授頂けるとうれしいです。

  • 質問者:ゆーろ
  • 質問日時:2008-09-06 23:15:47
  • 0

並び替え:

欧州の経済は悪くなってきているのが顕在化してきているところです。
しばらく悪くなると言うことのようです。但し通貨のほうはあなたの言うとおりここ一月ぐらいで15%位下落しましたので、かなり織り込み済みです。
しばらくは、一定のレンジで上下すると思いますが、何か経済的な大きなニュースがあればそれに反応してレンジを突き抜けると思います。

  • 回答者:Q太郎 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーロは長期の反転相場に入った可能性があります。
1年ベースではなく10年ベースで情報を確認すべきだと思います。
5年以上前は円に対してドルより安かった通貨です。

オセアニア通貨も今後利下げ懸念が払拭されても、
米ドル安に連動する可能性があります。

今後は円高傾向が続く可能性を意識された方が良いと思います。

今後世界の資本は消去法で一番リスクの低い市場に、
資本を移動するでしょう。その先はリスクが一番減らされた市場です。
下落の一途を辿った市場という事です。

資本の移動で通貨の相場も影響されると思います。

追伸
10年ベースのチャートを見て頂いてもわかると思いますが、
25日移動平均線と75日移動平均線を完全に下抜けしています。
上昇トレンドで底を確認する場合はこの2つの線の抵抗帯で
値動きが止まるもしくは近辺で止まるのが普通ですが
完全に抜けたという事は相当のエネルギーが下向きに発生した事を意味します。
ですから上昇トレンドは完全にブレイクした状態です。
今度は逆にこの2つの線が下降トレンドの抵抗体になるという事です。
その点を踏まえて投資を研究してみたら良いと思いますよ。

  • 回答者:日刊マネー (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年のチャートを見てびっくり。
ユーロも豪ドルも先はわかりませんね。。。。

もっと世界の経済について知りたくなりました。
ありがとうございました。

ユーロ圏の経済は悪いです。
インフレによる物価高とユーロ高による輸出不振の、双子の問題児を抱えています。
にもかかわらず、欧州中銀は公定歩合(金利)を下げてキャッシュが流通しやすくするという対策をサボっています。欧州中銀の金利は高止まりしていますが、いつ梯子を外されて急に金利を下げられるか分かりません。
今ユーロに懸けるとなると、ユーロ安の為替差損と、金利の急変更(下げる)によるスワップの目減りなどの危険性があります。

しかし、ご自身で「ユーロは今が底値」とご判断したならば、突き進むことです。
レバレッジを1倍にすると1万通貨で約150万円チョイですので、数万通貨分を、突っ込んでみてはいかがでしょうか。
自己責任で。

  • 回答者:€ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。
ユーロの安定どころももう少し低いところにあるということでしょうか。。。

参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る