すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女からの誕生日プレゼントとクレスマスプレゼント

自分の誕生日が11月で彼女の誕生日が12月なのですが。
彼女へ誕生日プレゼントを渡してクリスマスプレゼントも渡しました。

見返りを求めているわけではないですが彼女からの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを未だに貰っていません。
最初は「来月に渡すと」言い「次はクリスマスに渡すと」言い、最終的には「正月に渡す。」と言われどんどん引き延ばしされるようになりました。
これってつまり自分が金ずるか利用されてるだけなのでしょうか?
ちなみに2年半付き合っています。

最近、別にたいしたことじゃないんだけどプレゼントってどーなったの??と聞くと「はよ買えってこと?」と聞かれたので「別に無理してプレゼント渡さなくてもいいよ。もう時期的にさ。」とメールで言ったのですが返事がありませんでした。

なんか利用されてる感があって良い感じはしないのですが、「学校や就活で忙しい」と言う理由でしたので納得していました。
ですがツイッターを見る限りですと友達とよく遊んだり、新年会とか買い物とかしているみたいでなんか謎なんです。

これからどう付き合っていけばいいかも不安です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-18 00:32:39
  • 0

あなたこそプレゼントが欲しくて彼女と付き合っているのではないでしょう?
だったら彼女から「遅くなったけど・・・」という言葉とプレを、待ちましょうよ。ツイッターで監視なんかしないでさ。

  • 回答者:男子ガンバ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和解しました。いろいろ話し合った結果、誤解をしていました。
ありがとうございます。

並び替え:

嫌なら別れるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントって相手を好きだと思っていたら選ぶことから楽しいので先送りにする時点で
・金が惜しい
・面倒くさい
・好きと言う感情が浅い
のだと思います。
もらう物はちゃっかり貰っておきながらあげることはしないなんてセコイですよね。
付き合ってる期間が2年半と言う事ですので、惰性で付き合ってるみたいな部分が彼女の方にある気がします。
他にいい人でも現れたらあっさりそっちに行っちゃう気がしますね。

あなたもいいように利用されないよう、もう贈りものなんてしなければいいと思います。
それに関して彼女が文句を言えた義理じゃないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりべた惚れではない感じですね。
メールとかついったーじゃなく
直接話し合ってください。
顔の表情とか見ないとわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の、あなたに対する気持ちが薄いような…。

よく話し合ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのことが引っかかってるいるのであれば、きちんと話し合うべきだと思います。
書かれてるような気持ちを伝えて相手がどう思っているのか聞いたほうがいいと思います。

利用されてるかどうかわかりませんが、あまり気持ちがないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣った魚にエサはやらないタイプですね。
本来はプレゼントとか記念ものは女性の方が熱心なんですよ。
あなたにお金を使う気がないんです。
付き合ってると思ってるかどうかもわからないですよ。

>「はよ買えってこと?」
あなたの性格をわかっていて、そういえば「そうだ」とは言えない、
「別に良いよ」とか「いらないけど」とか言ってくるのわかってるんです。
万が一また「プレゼントは?」と聞かれたら「要らないって言ったじゃない」って逆ギレ、
そこであなたは二度とプレゼントのことを言わない。
そこまで頭の中で計算してますよ。

好きな人には忙しくても、少しの時間でも会いたいんですよ。
女性は特にそうなんです。
あなたみたいな世間知らずな方にわかりやすい例をあげると、
上戸彩が一番忙しい時に「いつデートしてるの?」って聞かれて、
「寝る時間を削るとか仕事中以外の時間ならいくらでも作れる」
「だって会いたいから当たり前でしょ」そう言ってましたよ。
残念だけど、彼女はあなたの事、好きじゃないんです。
誕生日のプレゼントが欲しかったから切らなかっただけで、
バレンタインもなしか、お返し欲しさに安物のチョコで、
大物のお返し狙ってサヨナラか、どちらにしても先はないです。
あなたもいけないのですよ。
ここで聞くよりハッキリ言った方が良かったんです。
言いなりになる、利用出来ると思うとついやってしまう、
店員がいないから、防犯カメラがないからつい万引きしてしまう、
そういう頭がゆるい人はいることを忘れないで下さい。

  • 回答者:カタカナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る