すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お酒のあてで簡単にできるレシピを教えてください。

  • 質問者:あて
  • 質問日時:2008-09-06 23:48:18
  • 0

並び替え:

牛筋を甘辛くいためます

  • 回答者:gg (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「じゃがバタ」をよくします。
レンジでチンして塩・コショウ。あとはバターをのせるだけなので簡単ですよ。あとは「バターコーン」と「豆腐サラダ」もさっと作れるので我が家の定番です。

  • 回答者:ヒロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごぼうの代わりにジャガイモを使ったきんぴらです。
ゴマをかけて食べるといいですよ。

  • 回答者:ケン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キューブになっているチーズ(普通の味タイプのもの)に刻んだ万能ネギをちらし、ポン酢を少量たらすだけであん肝のような感覚のおつまみが!
ビールにとても合いますよ。

  • 回答者:とんちゃん! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹でたささみ・ザーサイ・白髪ねぎをごま油+ラー油+しょうゆ+コショウで和えて白ゴマをふって冷やして食べます。美味しいですよ。

  • 回答者:チャック (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

...白菜...
・白菜は色々使えますが、これからだと鍋物ですね!
.白菜が、余ったときは、
1...鍋(いつも煮物などする鍋)にイカをいれ白菜を入れ、味噌をいれ、火   にかけます。(中火)イカが煮えたらゴマ油を少々かけ出来上がり。    お好みにより、一味か七味をかけてもOK      2...漬物が残ったら、フライパンに、油を少々引く。(油を, 油をひかなく  ても良いフライパンならそのままでOK)
  白菜を炒め、とき卵を入れ、ゴマ油を少したらしお好みで一味か七味をかけて出来上がり  1をアレンジで白菜にシーチキンを入れるだけでも、おかずになりまよ。

  • 回答者:ラン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカ(お刺身用)、おくら(茹でて小口切り)、明太子(1はら)
しょうゆ少々、だし汁少々

をボールに入れて混ぜるだけ。

お酒にもごはんにもとてもよく合います。
簡単だしとても美味しいですよ!

  • 回答者:ACCCO (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆がOKならですが・・・。
ベーコンを小さめに切ったものと、小口切りのネギ、それと納豆をフライパンで炒め、少量の醤油で味付けます。
納豆は混ぜずにそのまま使います。
ご飯のおかずにも合いますが、お酒にも合いますよ。

  • 回答者:トロ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日テレビで見たレシピですが、ちくわを縦半分に切って開きます。

そこにマヨネーズ、ピザ用チーズを乗せてトースターで焼くだけ。

とっても美味しかったですよ。

  • 回答者:愛 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いもを千切りに切って、梅ぼしの果肉としそを添える。
梅干の代わりに、飛騨の「赤かぶふりかけ」でも美味しいです。

  • 回答者:よし風神 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニラをサッと湯通しするか、レンジに掛けてごま油を入れて出来上がり。
超簡単で、意外とおいしいですよ。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごになめたけとにんにくを入れて炒り卵にしたも
簡単です。すぐに出来ます。

  • 回答者:たまご (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライドポテトですが、揚げたものをさらにフライパンに入れ、バターを乗せ、ケチャップを添えて、バターが溶けきるまで熱します。
これ、けっこうイケますよ。

  • 回答者:さる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎの味噌チーズ焼き。
玉ねぎをお好みの厚さに輪切りにします。
レンジで2分加熱。ムラがあるようなら、並べ替え、もう2分加熱します。
味噌、マヨネーズを合える あえたものを玉ねぎに塗り、チーズを乗せ、
トースターで焼く。玉ねぎの甘みと、味噌やチーズの塩気がマッチして
おいしいです。サイドメニューにも、おつまみにもおいしいです。

  • 回答者:ピコフリル (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サキイカをさらに裂いて、ごま油とキムチの素でもむだけで韓国のおつまみが出来ます。
ピーナッツを包丁の柄などで荒く潰し、刻みネギと一緒に豆腐に乗せて変わり奴。
火も使わずにありものの乾き物で二品出来ちゃいます。

  • 回答者:真奈美 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油揚げの中に葱を入れて焼いたもの

  • 回答者:とめきち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る