すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

同じ職場に気になる男性がいます。20代前半女です
部署が違うし、仕事で一緒になることがありません。 顔を合わせることも少ないです。なんか興味あります顔を合わせるのはたまにある会議の時くらい。。 ★ 名前も名字をなんとなく知っていて下の名前は知らない
★年齢不詳(20代~30代前半?)けっこう若い?
★既婚者、彼女持ちか不明★話をしたことはない
★地味そう

★ どういう人かも知らない
★時々、たまに見かける程度
挨拶したことがあるくらいです。
以前私が職場に行く途中の道で信号待ちしていたら私に会釈してくる男性がいました。どこかで見たことがある人だなと思ったらその男性でした。
相手が私の名前を知っているかはどうか不明だけど、一応認識されているのだと思います。
私はその職場に入って5ヶ月です。その男性の部署にとくに親しい人はいません。そのいきなり男のことをきいても不自然だからきけない。
お近づきの方法でいい方法がありますか?
周りにその男性のことを聞くのもききづらい、不自然なんですう(;_;)

でも相手がもし既婚者だったり彼女持ちだったり、嫌な奴だったらこの質問の意味ないけど(;_;)

好感を持たれる方法とか…ご伝授ください

  • 質問者:エリー
  • 質問日時:2012-01-19 05:19:00
  • 1

あなたが職場に入ってまだ5カ月にもかかわらず、相手があなたの存在に気づいていて相手から会釈してくるという時点であなたの印象は相手にとって悪くはないんだと思います。
会社の規模にもよりますけど、多人数いるようですとたった5ヶ月前に入社した新人さんの事は知りもしないってことは多いです。にもかかわらず相手があなたを知っていた時点であなたの存在には気付いていたことになりますし挨拶をしてきたのなら悪い印象は絶対にない、良く考えれば好感を持たれていたとも考えられます。
ですから好感をもたれる方法は特に考えなくても今のままでいいと思いますよ。

プラスするとしたら、今度は自分から会う度に会釈で挨拶するってことかなぁ。
それなら相手だってしてきたことですし不自然でもない。
ニコッと笑顔で会釈がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
好印象を持たれるといいなあ。

並び替え:

部署がわかるなら、お昼休みに外へ行くようだったらどの辺りに行くか調べる(ストーカーではありません)
以前声を掛けられた信号をうろちょろしてみる(また偶然会えるかも)
左手の薬指の指輪チェックを忘れずに。

  • 回答者:OL頑張れ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会議終わったときとか
話してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにある会議で出来る限り
仲良くしましょう。
出来ないかもしれませんが
少し話しかけたりあいさつしたりで
あなたの名前をおぼえてもらったらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気よく挨拶をして知ってもらうのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感を持たれるにはいつも身だしなみをきっちりして
笑顔で誰にでも親切にすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から挨拶してみては。
挨拶なら誰がしても不自然ではないし、
そこから雑談に発展するかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挨拶は自分からしていますよ。 まあ会ったらたいていむこうからも挨拶しているけど。
そう!雑談に発展させたいんですっ(>_<)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る