すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆様に質問です。もし、あなたが庭に(庭の無い人は有ると仮定して)ボタンを植えるとしたら、次の5つの中のどの品種を植えますか?その理由は何ですか?その花の色と特徴を教えて下さい。以上3点の回答をお願いします。

①光彩

②娘花桜

③八千代椿

④麟鳳

⑤ハイヌーン

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-09-07 00:51:25
  • 0

②娘花桜です。

優雅さではこの上ないボタンだと思います。
「むすめはなざくら」という名前通りの淡いピンク色をした花ですよね。
大輪なのにとっても可憐。
今年の春には我が家の庭にも大輪の花を咲かせましたよ♪
雨に打たれながらも堂々と咲き誇っていました。

私もこんな風に堂々と、それでいて可憐に振る舞える女性になりたいです。

  • 回答者:saya (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。完璧な回答です。間違いなく、ベスト回答です。娘花桜の大輪がどっしりと咲いてる姿は綺麗だったでしょうね。是非、sayaさんも、娘花桜に負けないような素敵な女性になってください。今回はおめでとう御座いました。またのご参加お待ちしています。有難う御座いました。

並び替え:

八千代椿かハイヌーンです。
ハイヌーンは洋風の家の庭にも合いますね。

  • 回答者:まみ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。残念ながら、好きな理由と、花の色と特徴が書いてないので、本来なら2ポイントの所、他との兼ね合いも考えて、3ポイントにさせていただきます。またの、ご参加お待ちしております。有難う御座いました。

1、なんですが・・・・
えっと、私が知っているのは、赤いバラなのですが、いいですか?
血のような赤ではなくて、朱色に近いような赤の。

他のはボタンですよね?(違ってたらごめんなさい)

なぜ1かというと、私の頭の中では、ボタンは大きな大きなお庭に優雅に咲いていて欲しいのです。
よって、私の頭の中に浮かぶくらいのお庭には、バラを植えられたらいいな、と。(手入れは大変そうですが^^;;)

  • 回答者:ぽん太 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。1~5番まで、全てボタンです。光彩は、赤色千重の中輪花です。花は、品種が違えば、同じ名前もありますので、今回は質問通りボタンでした。一応今回は参加賞として、3ポイントとさせて戴きます。またのご参加お待ちしています。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る